ここから本文です

今度プーケットに4泊旅行に行くのですが 現地でも携帯番号を変わらずに使うために...

ain********さん

2019/11/221:54:47

今度プーケットに4泊旅行に行くのですが
現地でも携帯番号を変わらずに使うためにはどうしたらいいでしょうか。
海外SIMなども調べましたが番号が変わってしまうようで…(現キャリアはauです)
ポケットWiFiとかを借りた

方が安く済むでしょうか…

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qhm********さん

2019/11/510:50:14

世界データ定額が無難ですよ。
1日千円で今ご使用のau携帯が海外でそのまま使えます。
ただ使い放題ではなく、日本で契約のギガが海外でも同条件で使用できます。
電話も使えるしアプリをダウンロードするだけです。
4泊なら四千円ですし、借りたり契約する手間が無いので楽ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uve********さん

2019/11/316:57:27

海外何かに危ないような通信機器をおもしろ半分に持ち出さない、あなたにも必要な海外の治安などに対する警戒心です。
あなたの留守はAUのお留守番サービスなどの付加機能にお任せ、これらのサービスはAUの通信網の付加機能としてあなたにも提供する為日割りでの計算にも対応して暮れるのです。
さらにかかって来た電話をご実家などの場所へと転送する付加機能まで有りますので渡航中のあなたの留守をしっかりとサポート、私はお留守番サービスにも加入していますので海外に行く時は自作のメッセージにて海外に居る事などを流しているのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/11/223:01:24

>今度プーケットに4泊旅行に行くのですが現地でも携帯番号を変わらずに使うためにはどうしたらいいでしょうか。

お使いの携帯電話をそのまま海外でも使えばOKです。
キャリアによっては、海外利用申請が必要です。


>海外SIMなども調べましたが番号が変わってしまうようで…(現キャリアはauです)

そうですね。
SIMを差し替えれば番号が変わります。


>ポケットWiFiとかを借りた方が安く済むでしょうか…

ライン電話などネット回線を使った通話(データ通信)ならWi-Fiがあれば安く済ませます。
一般的な携帯回線を使った通話ならWi-Fiを借りても安くはなりません。

phu********さん

2019/11/222:58:34

auに転送サービスはないですか?

タイのSIMなら1週間使えるツーリストSIMが1000円くらいです。