ここから本文です

PCのネット接続が急に出来なくなりました。 さっきまでネットをしていたのに急...

ore********さん

2019/11/223:36:32

PCのネット接続が急に出来なくなりました。

さっきまでネットをしていたのに急に繋がらなくなり画面右下のモニターみたいなマークの所に黄色三角のびっくりマークがつきました。
PC2台とも

同じ状態でネット接続出来ないのですが、ひかりTVは観れてるのでルーターまでは大丈夫なのかと思うのですがネット接続出来ない理由がわかりません。説明がうまく出来てないかもしれませんが解る方いれば教えて頂けると助かります。

ルーターはNTTのPR500KIです。
ルーターから有線でひかりTVとPC2台繋げてます。

補足ルーターの再起動はしてみました。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/11/309:11:50

ちゃんと機器の状態を確認して情報として提供して下さい。


!マークが付くのは、
①端末のIPアドレスが正しく無く、他との通信が出来ない。
②ルータの上位側が繋がっていない、もしくは端末がその接続を使えない状況。

のどちらかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/11/412:53:40

PCの再起動は?

fis********さん

2019/11/313:27:12

ネットができていないのは回線がOKでもプロバイダとつながっていないだけなのでPR500KIを初期化して最初から設定し直しして直らなければプロバイダに電話して相談する流れで大丈夫ですよ。