ここから本文です

茨城県境町殺人事件の犯人は誰だろうか 私の推理 1近所の男 2親類の男 3外...

千葉大学卒の薬剤師さん

2019/11/1001:00:03

茨城県境町殺人事件の犯人は誰だろうか

私の推理

1近所の男
2親類の男
3外国人
4完全犯罪マニア
5その他

写真はオニノゲシ

オニノゲシ,茨城県境町殺人事件,推理,4完全犯罪マニア,犯人,長女,土足跡

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/11/1300:19:33

あくまでも推理小説だと仮定しての推測
犬も鳴かず雨が降っていたのに家内に土足跡も無く、金品の盗難被害も無いそして襲撃時間も中途半端な12時過ぎ、階下の長女も突然深夜両親の寝室から男の人と言い争う声が聞こえたら普通様子を見に行くでしょう、ひょとすると聞き覚えの有る声の為恐怖心がなかったのでは、それに鉄筋コンクリートの堅牢な建物と違い昔ながらの薄い板一枚の古い家、相当な挌闘の音がしたはずドタンバタンと、女の人なら普通は外に飛び出すはずですがそれもしないでダンマリ。犯人はこの家の中の構造を知っていた人、2階の何処かに隠れ夫婦の寝静まるのを待っていた、日中の内に入り込んで待っていたので家内に土足跡が無いのです。そして長女は兄弟の長男と次女とは父親が違うのでは?普通は長女と次女が同じ部屋になるはずですが何故か長男と次女が同じ部屋で二段ベット、これもおかしいですね。
緊急通報のやり取りでの救急車は要らないも謎の一つ。
パニックの時こそ 誰でもなんでもいいから早く来て! ではないですか?
犯人は顔見知りであった為、躊躇があったのではないでしょうか、自分には危害が及ばないと最初の内は傍観していたが思わぬ展開になってしまったのでしょう。
長女が原因で夫婦間や家庭生活が上手くいってなかったのでは。
推理結果
長女はそのような行動にまさか出るとは思ってもいないで、身の上や家庭の事を話していた男の人がいたのでは、お付き合いをしているとかではなく単に話を聞いてくれる人なのでは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 長女の知り合い男性・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「茨城 殺人事件 犯人」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる