ID非公開

2019/11/3 1:26

33回答

危険日でも安全日でもコンドームをきちんと使用すれば精子は漏れないので妊娠しないですよね?

妊娠、出産 | 避妊957閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

ゴムの避妊率は100%じゃないんですよ。 パールインデックスで検索してみて下さい。 科学的なデータが出てきます。 まあ、かなり低いですけど。 ところで 「安全日」「危険日」って書いていますけど まさかと思いますけど 「危険日は月に1日しか無い」 とか思い込んでいる人じゃ無いですよね? 妊娠タイミング期間は 生理予定日の23~11日「前」で 通常生理周期には数日の変動幅がありますから 月の半分以上は「危険日」ですよ。 で 生理期間は1週間位あるのが普通なので 生理じゃ無い期間の大半は危険日です。 また 「安全日」を知る方法は1つしかなく それは 何度も病院を受診してエコー検査と黄体検査をして 排卵したことを科学的に確認する という方法なんですけど そのようにして確認した「安全日」なら 避妊しなくても妊娠する確率は0%です。 でも そのようにして安全日を確認するには 何度も病院を受診し 何万も使わないといけないので 普通の人は 安全日なんて知りません。

1人がナイス!しています

1

きちんと適切にコンドームをしていればほぼ避妊出来ていますが、危険日と言われる排卵日ですが、貴方様が思っている日が危険日とは限りません。 ちょっとしたことで排卵日ズれるので、妊娠したくない場合は性行為自体しないか、ゴム+ピルの併用をおすすめします。

1人がナイス!しています