ここから本文です

台風くらいで休む会社って何考えてるんですかね? 日本はただでさえ祝日が多い...

kin********さん

2019/11/305:24:57

台風くらいで休む会社って何考えてるんですかね?

日本はただでさえ祝日が多いのに

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/11/318:06:48

電車が止まってるから

徒歩で行くしかない。
でもね~政府が危険だから家から出るなって号令掛けたんで、会社は素直に従った。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/309:24:02

給料やらんから、ボランティアに行き、
道路の泥などを片付けろって話でわ~
汚いと観光客も減るし将来的に失うものだらけ、

役所の路面清掃車はいつ来るかわからんし、
側溝やドブまでは見てくれんぞ~
何か起これば其処から泥が吹き出して、
また至る所が泥だらけ・・・・・・・・・・・・

kob********さん

2019/11/309:22:16

台風でも会社に行かさせるような雰囲気にさせるブラック国家
知っているか?
学校教師は基本的に残業手当がない
時間外労働というものがそもそもない
働き方改革元年と言いながら、その他の業種も実態は賃金がかからないように労働を労働者に押し付けている。
残業手当は出ない、しかし仕事は残っており家でも残りの仕事をしているのが実態
台風でも会社に行け、労働者は使い捨ての駒ですか

xnk********さん

2019/11/306:30:34

日本は祝日が多いって言われていますが、実は海外は国が決めた祝日のほかに、宗教が決めた祝日があります。

例えばイースター。この週は皆さん全員休みます。
日系企業だから休むな、有給を減らすぞというと、米国のキリスト教団体が毎日押しかけてきます。
宗教がらみの祝日・休日は恐ろしいですよ。

(米国ではハリケーンだと休みです)