ここから本文です

カナダグースとデサントの水沢ダウン、ぶっちゃけどっちがオススメでしょうか…かな...

fks********さん

2019/11/306:00:41

カナダグースとデサントの水沢ダウン、ぶっちゃけどっちがオススメでしょうか…かなりざっくりですがよろしくお願いします!

閲覧数:
991
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/11/823:24:29

両方持っていますが水沢ダウンの方が確実にいいと思います。
カナダグースは大事に着ていても生地の問題なのか手首や脇刷れる部分など白くなります。
どちらも三年位はクリーニングしなくていいですよとお店の人には言われました。
参考になりませんが、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水沢ダウン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2019/11/414:28:28

ご参考になればと思います。
両方ともそれぞれ良いところ、悪いところがあると思います。
カナダグースはとても暖かくインナーはTシャツ1枚でも大丈夫です。
私はクレストンを着ていますがファーを取り外して寒い日にはスーツの上からも着ています。
水沢はカナダグースほど暖かくはありませんがダウンとしてはとても優秀です。
特に雨の日は重宝します。

bri********さん

2019/11/319:29:09

少し質問内容から外れますがナンガホワイトレーベルのダウンもシルエットが綺麗でカッコよく機能的で選択肢の一つに上げても良いかなって思います
参考までに!

twz********さん

2019/11/314:11:26

両方所持していましたが、水沢ダウンのほうがいいですね。軽いしかさばらないしシルエットもすっきりしていて好きです。
カナダグースは重いしかさばるし何か全体的にもっさりとしたのでいまいちでした。他の服にも合わせづらいしあそこまで流行っている理由がちょっとわかりません。

ryu********さん

2019/11/311:49:39

長く着たいならカナダグースじゃない?
デサントってあの首回りぶっといやつでしょ?あのデザインは流行り物だから2、3年でダサく感じるようになると思うよ。

まぁカナダグースももっさり感あって自分的にはあんま好きじゃ無いけど笑
一部の極寒地に住んでるんじゃなけりゃ日本でカナダグースほど厚めのダウンって必要無いじゃん?ただ流行ってるだけであってさ。
俺なら普通に服メーカーのもっとデザイン性あるダウン買うかな。

t_y********さん

2019/11/308:57:37

どちらも捨てがたいですね。
カナダグースと水沢ダウンでは系統が違うような感じがします。水沢ダウンはスポーティー感が強い感じですかね。カナダグースは高級なカジュアル感的な。後、年齢層もありますかね。
また水沢ダウンって圧着式(シームレス)ですよね 暖かくていいとは思うのですがいずれ剥がれる可能性があると思います、ここがネックなんです。

どちらも奇抜なデザインではないので流行り廃りはないと思いますよ。

決して安い買い物ではないのでどちらもちゃんと試着して悔いのないように決めて下さい。

私なら、ん〜迷いますね、カナダグースかなぁ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる