ここから本文です

この3-6はなぜ82、7や30、4を四捨五入しないんですか?有効数字は2桁ですよね?

rtewqsさん

2019/11/307:05:06

この3-6はなぜ82、7や30、4を四捨五入しないんですか?有効数字は2桁ですよね?

四捨五入,有効数字,数字,問題文,理科,2桁,実験

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/11/318:15:58

計算する前に四捨五入してはいけない。
計算してから四捨五入する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bis********さん

2019/11/317:24:49

問題文に与えられている数字は四捨五入をしていないのがふつうです。四捨五入をするということは、おおまかな数字で表しているだけで正確な数字ではありません。理科の実験をしていれば、それがいかに重要かわかります。
結局、四捨五入は一番最後でしてください。