ここから本文です

グレタ・トゥンベリなる環境保護活動家は、何故あれ程までに態度や発言が攻撃的な...

佐野往人さん

2019/11/309:01:44

グレタ・トゥンベリなる環境保護活動家は、何故あれ程までに態度や発言が攻撃的なのでしょうか?同じ様に注目を集めたマララ・ユスフザイさんとは対照的です。

閲覧数:
658
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2019/11/310:11:08

彼女自身が認めている通りのアスペルガー症候群の典型です。
アスペルガー症候群は外部からの曖昧な情報を脳内で統合して周囲の人間の感情を推測する能力に欠陥があるという発達障害であり、意識上の理屈に合わないことを許容するのが困難なんです。
そしてその不快感を表に出すときも「他人がどう思うかが解らない」ので、他人に悪感情を抱かせる…すなわち「攻撃的」な言動になりがちです。

要するに彼女は自分が何をやっているのか、何をやってしまったのか、本当の意味では解っていないんですよ。

質問した人からのコメント

2019/11/9 20:45:57

回答ありがとうございます!

「グレタ・トゥンベリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2019/11/416:44:28

危機感が強いからでしょう

危機感を訴えるだけ立派です。同じくらい危機感を持つ子供も多いし、大人以上に知識を得て閉塞感や絶望感で命を絶つ子だっていても不思議じゃありません。

トランプの様な政治家がでて来るようなアメリカでは迷信や妄信に囚われた大人が国や世界を動かしていると言う現状にも負けずに意思表示を続けると言うのは素晴らしい事だと思います

ただ彼女を勝手に援助する団体のメンバーはどうしようもない連中がいるようですが

patsukinさん

2019/11/318:19:11

以前同じようにセヴァンカリス=スズキと言う日系の12歳?の少女が
全く同じ問題を国連で演説したことがあるのですが、
大人たちからも同意を得られるようなとても良い演説だったと思います。

https://youtu.be/N0GsScywvx0

現在グレタさんがもてはやされているのは、100%政治的な意味からですね。

mor********さん

2019/11/309:52:19

精神の病気だからではないでしょうか。あれを表に出してはいけないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2019/11/309:35:04



数十年前の1990年代?日本国。いわゆる『温暖化懐疑論派バスターズ組織』というのがあったんですよ!これが懐疑論を言う人間どもを、誹謗中傷して最後は黙らせて仕舞う働き?を、税金を使ってやっていたんです。何という乱暴な犯罪もどき行為?でしょうか?そういうのが、過去えん延延と続いて来たのがこの温暖化問題だと見てます。アルゴア?を先頭に、不都合な科学的事実を隠蔽しつつ似非科学ので洗脳信じ込ませる暴力的な作戦をやってるというのが実態。グレダ?を担いでる連中には、こういう暴力的体質をもともと有してる乱暴者と言って良いのかもしれないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる