ここから本文です

ムーンガンダム面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/310:44:16

ムーンガンダム面白いですか?

何かターンエーとユニコーン足した感じで面白さがよくわからないです…

連載中ですが人気なのですか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2019/11/709:24:14

そりゃまぁ∀ガンダムとUCを足した感じになるでしょうね。
∀ガンダムの原作は富野監督ですが、小説を書いたのは福井晴敏氏
で、UCを書いたのも福井晴敏氏

そして件のムーンガンダムを書いているのも福井晴敏氏ですから。

同じ人間がガンダムという同じ題材を扱って書けば似た様なテイストになります。
ましてやあの人はサイコミュというかサイコフレームは何でもできる万能素材。
元々存在していた設定無視だろうが何だろうが何やってもいいとも思っていますから。
福井氏がUCガンダムを手掛ける様になってからU.C.の世界に人気が戻ったのは間違いないんですが、めちゃくちゃにもなりました。

ムーンガンダムの人気はそれなりにある様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2019/11/312:14:56

個人的には好きですし、興味あります。

【ガンダムZZ】と【逆襲のシャア】の間のストーリーですし、
これまで蔑ろにされてきたと(個人的に)感じていた
小説【ハイストリーマー】も組み込んだ上で話が作られていますから、
気になる作品です。

今後の展開に期待しています。

ただ、個人で感じ方が違うのって珍しくはありませんから、
面白さがわからないのなら、読み続ける必要はないでしょうね。