ここから本文です

家弓家正って有名ですか?

urv********さん

2019/11/313:23:51

家弓家正って有名ですか?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/313:49:44

70年代からのアニメ好きなら
概ね知っている声優さんだと思います。

特に無名時代の宮崎駿作品では
敵役によく登用されていた印象で

・未来少年コナン レプカ
・風の谷のナウシカ クロトワ

などの声をされていますね。
(※ルパン3世~カリオストロの城の
カリオストロ伯爵は最初は家弓さんに
オファーがされたのですが
都合が悪かったので石田太郎さんになった事は有名です)

個人的には
OVA作品
ジャイアントロボ
Theアニメーション~地球が静止する日

の国際警察機構の所長
「静かなる中条」役が好きですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/822:39:52

かなり有名です。

2019/11/808:15:58

ham********さん

2019/11/421:37:18

オールドファンには有名です

いろんな芸をもってる方でした

1.冷酷キャラ
「荒野の少年イサム」)(神谷さんがまだC調になる前の真面目少年キャラの時代のアニメ)ではヘビのように冷たくて残忍な長男レッド役でした。怖かったです。

2.キレキャラ
アメリカのキリスト教映画「聖衣」では皇帝カリギュラの声を担当。自分の意のままにならず抵抗を貫くキリスト教徒の主人公に凄まじいキレ方で罵声を投げつけました。

3.冷徹キャラ
博士やスパイ組織のボスなど

4.ずっこけキャラ
ルパン三世の魔毛狂介、ナウシカのクロトワには冷たい中にもユーモラスな表情もありました。