ここから本文です

Macにダウンロードしてある音楽をUSBにコピーして、人に渡す事は出来ますか??

アバター

ID非公開さん

2019/11/314:01:45

Macにダウンロードしてある音楽をUSBにコピーして、人に渡す事は出来ますか??

いろいろ検索してやり方を見てますが…
全然上手く行きません


それより、iphoneに入ってる(Macにあるモノと)曲をUSB変換器等を利用しての方が簡単でしょうか?

変換器の説明には写真等のデータ移行の説明ばかりで音楽がコピーが出来るのかも
良く分かりません


分かりやすくご説明をお願いします

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tkfさん

2019/11/315:59:48

CDのコピーは個人(家族内)での利用に限り許可されているようですので、他人には渡せません。
https://www.riaj.or.jp/f/leg/copyright/music/qa_copy.html

MacでのUSBへのコピー方法は、Windowsとさほど変わりはないですが、、、
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16819.htm
どこで詰まってるのでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/317:28:20

    ありがとうございます
    あれから頑張って…たぶんダウンロード出来てると思います

    クルマで聴くための…なんですが
    他人への譲渡ではなく、家族間での利用です

    まだクルマで確認はしてないので、確認後に改めて知らせします

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/7 21:53:15

回答下さった皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/11/314:13:36

AppleMusicでダウンロードしたものなら不可。著作権法的にどうなのって気はするけど、MacからUSBにコピーして渡すことは可能。
単純にファイルを見つけてコピーするだけ。手順をわざわざ説明するような必要が無いPCの使用手順というだけ。
iPhoneからの移動はそもそも不可