ここから本文です

借入比率とはどういった意味でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/314:36:32

借入比率とはどういった意味でしょうか?

銀行から借りた額を%であらわした意味であってますか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/11/420:14:19

返済比率の意味では?

ネットの情報を下記へコピペしました。

返済比率は、「返済負担率」とも呼ばれ、年収に対する年間返済額(元金+利息)の割合のことをいいます。これは、住宅ローンなどを借りる際の収入基準の一つで、金融機関等では借入条件(融資条件)として、返済比率の上限を設定しており、通常は最大35~40%以内となっています。また、家計においては、長期的な返済面のゆとりや確実性を考えた場合、年収の25%以内が望ましいとされます。例えば、年収が800万円で、住宅ローンの年間返済額が200万円の場合、返済比率は「(200万円÷800万円)×100=25%」となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bot********さん

2019/11/315:32:42

何に対する「借入比率」なのか意味が判りません。

借りた額が分子に来るとは想像できますが、分母は何なのでしょう?