ここから本文です

自分は今ジャンガリアンハムスター を飼っています。

ron********さん

2019/11/317:12:57

自分は今ジャンガリアンハムスター を飼っています。

昨日までは元気だったのですが今日になって全然元気がありません。
いつも手の上で遊んでから餌をあげているので勢いや、ひまわりの種を掴む手の弱さなどから明白です。
よく見ると、右頬が少し出ていて、右目が少し閉じていて、二階建てのゲージなのですが、上がる時にも苦労しています。
調べたところ、「頬袋の中の餌を病院で出してもらえば楽になりました」や「注射したら良くなりました」などと書いてあって、飼う時点で医者料は覚悟していたのでそれはいいのですが、もう10月で2年経ったおじいちゃんなので注射なども怖くて、、、。
一応1日様子を見てみます。

同じような経験や、知識を持っている方がいらっしゃいましたら是非ご意見宜しくお願いします。

長文失礼しました。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2019/11/812:35:11

1年半以降は色々な病気にかかりやすくなります。ネットで勉強もいいですが、病名が解らないのにネットの例が自分のハムスターにあてはまるか自体微妙です。病院できっちり説明を受けて、施術が納得出来ないなら断って家で考える事も出来るので、まずは何の病気か調べて貰わないと始まらないと思いますよ。

ハムスターの病気は自然治癒しない物が多いので、行ける病院を検索して探す事です。出来ればエキゾチック病院がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる