ここから本文です

奈良のオススメスポットは??

kyo********さん

2019/11/400:40:52

奈良のオススメスポットは??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjw********さん

2019/11/411:42:42

まず、奈良公園ですね!奈良公園の鹿は
本当に可愛いです!信号をまもって道路を渡る鹿もいるらしいですよ!w
そして東大寺周辺です!
なぜなら奈良の名物かき氷のお店が沢山あるからです!
奈良は氷室神社というかき氷を供える神社があることから氷の聖地と呼ばれていて、奈良のかき氷はオシャレだったり、かわいかったり、渋かったりといろいろです^_^
それに使っている氷も普通のとは違ってとても新鮮でそれにオシャレに飾られているかき氷は本当に絶品です!
僕は宝石箱というお店がオススメです^_^
あと氷室神社に行ってみるのもいいかもしれません!

県中部だと、御所市の名柄ですね!
ここには大正時代の名柄郵便局をカフェに改造した手紙カフェがあります!
それに、机の引き出しにハガキ、色鉛筆やシールなどが入っていて、カフェを楽しみながら手紙を書いて、カフェの郵便局からお金はかかりますが、手紙を出す事ができます!
カフェオリジナル切手もありますよ!^_^
当時使われていた郵便道具や歴代切手が展示されていて資料館のようにもなっていて、いろいろ新しい発見を得る事ができます!
そしてもう一つ、名柄には葛城一言主神社という神社があり、どんな願い事でも一つだけなら聞いてくれるというなんともロマンチックな神社があります!
パワースポットでも知られていてかなり有名です!
他にも境内には興味深い神秘的な木がありますよ!!
日本国誕生の地、飛鳥、古墳、弥生の都、橿原市に行かれるのも良いと思います!

県南部だと、特に天川村です!天川村は山の中に突如現れた集落みたいで、天の川温泉やゴロゴロ水という天然水、神秘的な冒険心くすぐられる鍾乳洞、幻想的な温泉街など、素敵な場所が沢山あります!
県南部が秘境の塊で北部とはかけ離れた場所で独特の魅力があるので天川村以外もオススメします!

観光スポットではないですが、只今奈良では正倉院展開催中です!奈良は今も勿論様々な国の方が来てくださいますが、昔からシルクロード の終着駅でいにしえの様々な国の文化や宝物、人が流れ込んだ地です!
なので歴史的建造物、宝物、観光客など、現在の世界中の文化もいにしえの世界中の文化も根強く、とにかく昔も今も国際色豊かです!
その一つであるいにしえの世界中の宝物、正倉院の宝物はそれぞれ鮮やかで独特です!
今年は天皇即位記念ということで規模が一段と大きいらしいので、観光スポットではないですがいらしてください!
一般公開されてない正倉院に触れる事でまた新しい奈良が知れると思いますよ!

大規模な観光の際、奈良をまわるのには北部は電車、中部南部は車がオススメです!
上記のように観光地がバラバラに存在してあて、中南部は鉄道網が不便というか、南部は存在しないので。
でも遠い距離にある観光地だからこそ、移動しまくって奈良の様々な景色を楽しんでください!
大規模な観光じゃなくても奈良はどこも魅力的なので質問者様が好きな所を選ばれたら良いと思います!^_^

楽しんでください!(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2019/11/410:51:23

ご開帳してたら金峯山寺

プロフィール画像

カテゴリマスター

東大寺、春日大社、興福寺…からスタートでしょう。

men********さん

2019/11/401:29:01

高速餅つき『中谷堂』

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/400:46:04

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる