ここから本文です

添付の写真は沢田研二さんの「サムライ」の時の衣装ですが、現在ならばNGですか...

gor********さん

2019/11/401:02:20

添付の写真は沢田研二さんの「サムライ」の時の衣装ですが、現在ならばNGですか?
ですが、昔はこれでバンバンとテレビ放映してましたが、なぜ昔はよかったのですか?

沢田研二,フランソワーズ・モレシャン,サムライ,バンバン,添付,カーネルサンダース,黒柳

閲覧数:
236
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/11/401:18:29

いや、やはり問題になって一部修正しましたよ。

フランソワーズ・モレシャンさんが「徹子の部屋」で言ってましたね、

私は沢田研二さんがとても好きだけどあの「サムライ」の衣装は大嫌いです。戦時中に私のお父さんはSSに連行されました。とても怖かったです。ハーケン・クロイツはとても嫌いです。沢田さんは好きだけどあの格好はとても嫌いです。

質問した人からのコメント

2019/11/10 12:41:58

昔、当時でも問題視する人はいたのですね。
今ならニュースになる出来事ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

OK牧場さん

2019/11/420:49:09

NGになると思いますが、○○は××のシンボルだから許さないというスタンスの方に問題があると思います。

kus********さん

2019/11/406:04:21

ばんばん放映してましたか?
ほんとに?
ばんばん放映してたその時の腕章は、画像のカギ十字ではなく、×印だと思いますが。
夜ヒットは生放送だから、
カッコイイ!で、考え無しにやっちゃって、あとでフランソワーズモレシャンさんや黒柳さんにめっちゃ怒られた。って話をジュリーご本人がされています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/11/401:16:47

だって昔はセクシーでかっこ良かったですから。

今はカーネルサンダースだもん(笑)

tom********さん

2019/11/401:04:09

昔は意識が低かったからです。
あと人権派なども今はどんどんうるさくなっています。