ここから本文です

11月の中旬の平日に日帰りで日光への観光を計画しています。 埼玉からレンタカー...

アバター

ID非公開さん

2019/11/402:54:32

11月の中旬の平日に日帰りで日光への観光を計画しています。
埼玉からレンタカーを借りる予定なので、出発は早くても8:30頃です。

行きたいところは日光東照宮、いろは坂、明智平(ロープウェイ)、
中禅寺湖、華厳の滝です。可能であれば鬼怒川ライン下りもと思い
ましたが日光から少し離れるのと、バスで駐車場まで戻ると2時間は
時間が必要かと思うおで、諦めようと思っています。
そこで、教えていただきたいのですが、これらの移動をどのように
するのが一番効率よく観光できるのかをアドバイスしていただきたい
と思っています。
まずは混みそうないろは坂、明智平を最初に車で行き、次に
東照宮付近の駐車場へ止めて東照宮を巡ろうと考えています。
この東照宮周辺を巡るのは、徒歩か、バスか、車で移動しながら
がいいのかアドバイスをお願いします。
そのあと、華厳の滝、中禅寺湖は車で移動で考えています。
なお、10:30に日光へ到着して17:00に関東へ戻る予定です。
海外の知人を連れて行く予定で、他にもオススメの場所、食事や
食べ物があれば教えていただけるとありがたいです。

11/18の週に行く予定ですが、時間にもし余裕があったとしても
15:45〜16:25の川下りは、後半がうす暗くなって良さが半減する
のではと思いますが、いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2019/11/406:03:56

この時期ですと紅葉での混雑があるとお含み下さい
そのうえでの回答といたします 一番先にイロハ坂を上り 明智平を最初に車で行き、ここは駐車場がありますのでその後に中禅寺湖 華厳の滝 それでイロハ坂を下り
東照宮ここも混雑覚悟なら駐車場もありますので その周辺は当然車での行動が良いのですがバスでも可能です
10:30に日光へ到着して17:00に関東へ これも貴方がおもわれる時間通りには思わないでください 上にも書いたように 混雑がひどければ イロハ坂をの上るだけでも4時間というのもありますので 海外の人を連れというのであれば欲張らずに
目的を絞られた方が良いかと思います たくさん見せてあげたい気持ちはわかりますが 混雑で一つもいけない可能性もありますので 食事は東照宮下の日光金谷ホテルはどうでしょうか ここの八潮マスの丼があります それとか外人さんだと湯葉の食事ができるのなら日光市内のお店でも 余計事でしょうが混雑覚悟と申し上げたので
時間通りの行動はできないと思われて方がよいかと思いますので
それと 今時期だとライン下りは控えて方が無難ですよ そこまでもいけないい可能性もありますので 混雑で

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/408:42:10

色々とアドバイスいただきありがとうございます。
    11月の中旬の平日ということで、渋滞は無いと思っていましたが、考えが甘かったです。
    駐車場探しで時間を効率的に使えない可能性もあるようなので、電車で行くことも考えたいと思います。
    食事のことも参考になりました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/8 21:43:00

この度は色々とご意見していただきありがとうございました。車で行くという考えを改めるいい機会を与えていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2019/11/523:32:16

私だったら、駆け足で回るのはつまらないので明智平と華厳の滝はやめます。
鬼怒川ライン下りなんて時間的に無理です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

id_********さん

2019/11/405:38:47

具体的な説明が下手な人種が使うと言われている「ID非公開」、あなたもですね。

どこが足りないかは自分で考えてください。

本題
平日はツアーばかりですが。

出発して1時間半、日光の「どこ」に10時着と想定してるのですか?

17時に関東に戻る、ならば出発地点に17時には戻るという意味合いになるんですが。

現地を17時に出発するのと、意味が違うこと、わからないんですね。

紅葉の時期ですし、挙げた場所を回るだけでも精一杯なのに、他人のおすすめなんか受け入れる能力あるの?

だったら、観光協会公式サイトを見ればいいだけで。知恵袋で、行きもしないのに単なる情報収集的な「名無しによる」質問は、嫌われてるし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる