ここから本文です

牛巻りこと木曽あずきはもう何ヶ月も配信してないですけど。しょっちゅう配信して...

アバター

ID非公開さん

2019/11/404:33:48

牛巻りこと木曽あずきはもう何ヶ月も配信してないですけど。しょっちゅう配信してるヤマトイオリや神楽すずなんかと何が違うんでしょうか?

本人が自分のペースでやってるんですか?事務所関係なしに。てか牛巻はまだいるの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raf********さん

2019/11/409:41:04

木曽あずきは元から生配信が殆ど無いので、昨年3月のオーディション時点で幽霊部員的な神出鬼没なポジションとして採用された可能性が高いでしょう。個性のバランス、配置の戦略的に。メリーミルクさんも以前の配信頻度的に本来それに近い予定だったのだと思いますが。

牛巻りこは2D時代はそれなりに生配信やコラボで見かけましたが、公式3D化の前に勝手に外部VTuberアプリで3D化生配信をして怒られろと言われたり、正月にマトリクス編集で回転移動で空を飛んで見せたり、アイドル部全体にイメージの揺らぎが派生しかねない技術力の高さ故の独走が起こって以降、突然生配信が無くなりましたね。

代わりにTV出演やイベントなどで活動全体の頻度はさほど変わってないような印象もありますが。どうもhPa前からボイトレやダンスレッスンなどが定期的に行われている節の発言がありましたし、ガリベンガーVの収録は移動時間+2時間くらい掛かる様子ですから、関西から移動しているならそれらで元々の配信頻度が全部消費されている感もあります。

ただ最後の生配信で頻度を増やしたいと言った矢先なので技術力で果てしなく独走して行きかねないので、あれは駄目これは駄目と目を光らせられている可能性はあるでしょう。

マトリクスを弄って空を飛ぶ事ができるって事は頭だけ巨大化とかイメージが揺らぐ事も簡単にできますし、手に自作モデルを持たせて投げて衝突判定する、もちひよこさんの動画みたいな事もできるので。1人だけそれをやってしまうと、一気にやれる事を全部やり尽くして飽きられて終わるコンテンツにならない様に段階的にやる事をセーブしている運営のプロデュース方針と盛大なミスマッチを起こしもしますから。

牛巻に本気で何でもやって良いですよなんて言おうものなら技術的に独走できてしまうので、担当スタッフは自身の責任問題や職が危ぶまれる事態にもなりかねないでしょうから、牛巻が生配信をするなら具体的に何をするか根掘り葉掘り聞くしかない立場に追い込まれ、質問攻めで息苦しいと牛巻の良さや周到な下準備が活きなくなるでしょうから、配信し難く動画だけ上がるって事になりやすいかなと。

ついでに技術的に独走しとうとした上に生配信でVRLIVEの様なマトリクス変数のメモリに不正アクセスを起こしクラッシュさせるバグが起こると、めめめお披露目事故やもっと酷い事が起こるリスクがあるので、開発プログラムも不安がられ使い難いでしょうね。もちひよこさんがホラー動画で上げてた様な事もありえます。

ヤマトイオリは元から配信頻度が多い月少ない月がある印象なので自分のペースではないかと。神楽すずは若干配信頻度を上げてる様子ですがそこまで急激に増えた訳でもない様に思えます。アーカイブの前月、前々月の配信頻度と見比べると。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる