ここから本文です

レコーダーに録画したのを外付けハードディスクに移して、パソコンで再生は可能で...

アバター

ID非公開さん

2019/11/406:49:08

レコーダーに録画したのを外付けハードディスクに移して、パソコンで再生は可能でしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2019/11/407:31:11

コピー禁止の観点からHDDフォーマットが違い、認識できないようになっています。 BLにダビングしてPCで見ることは出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2019/11/415:21:13

SeeQvault対応レコーダーにSeeQVaultハードディスクつないでダビング(または直接録画できるメーカーもあり)すれば、WindowsパソコンとSeeQValut対応アプリで視聴できる。
SeeQValut公式 http://jp.seeqvault.com/

レコーダーがホームサーバー対応してるなら、動画を移し換えなくても対応クライアントで視聴できる。
①私はPS3のDLNAクライアント&テレビアプリtorneのレコ×トルネ
https://gadget-guide.net/torne/torne_setting/setting.html
②ブルーレイプレーヤー(BDP-S6700)のメディアサーバーアイコンで視聴
http://kunkoku.com/31184.html
➂Windows10ノートパソコン(Lenovoのセレロン 4GBメモリー)にPC TV PlusをインストールしてPC視聴
https://youtu.be/eY7UamNDU2I

ブルーレイレコーダーの内蔵500GBと後面USB 3TB-SeeQVaultのデータはホームネットワーク内のゲーム機・BDプレーヤー・ノートパソコンで便利に取り扱い。

SeeQvault対応レコーダーにSeeQVaultハードディスクつないでダビング(または直接録画できるメーカーも...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/408:47:47

無理ですね。出来ないようにされていますので

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2019/11/408:03:39

SeeQVault対応のHDDに移して、PCでSeeQVault対応のプレーヤーを用いればみることはできるのですが、SeeQVaultについてはメーカー間の十分な互換性が確保されておらず再生できないことも多いみたいです。

https://www.digion.com/sites/seeqvault-play/
https://www.sony.jp/software/store/products/seeqvault-player/

tan********さん

2019/11/407:12:27

それはできないけど、レコーダーの多くはPC TV PLUSのようなソフトを使うことで、パソコンからレコーダーのHDDに録画した番組を見ることができます。
またPC TV PLUSでパソコンのHDDにダビングして、パソコンで見ることができるけど、これができるレコーダーは限られています。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

kar********さん

2019/11/406:53:52

無理です

フォーマット方式が違うので認識しません
付けたらレコーダーでも認識しなくなります