ここから本文です

首里城の火災の原因は、分電盤ですか。

アバター

ID非公開さん

2019/11/407:10:20

首里城の火災の原因は、分電盤ですか。

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エ○市民さん

2019/11/411:45:38

カムフラージュかもしれない。

黒焦げた分電盤が発見されたといっても、過電流で分電盤内部が焦げても、発炎発火するとは考え難い・・・相当に古いタイプの分電盤なら別だけど、よっぽど「ほったらかし」だったとしても

「首里城火災原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/409:25:32

たぶん、そうです。
分電盤など帯磁しやすい所には、ホコリが吸着しやすいのでそこから火が出ることがあるんです。