ここから本文です

グラノーラの一番便秘にきく食べ方を教えてください。 質問の意図はこうです。グ...

han********さん

2019/11/408:09:42

グラノーラの一番便秘にきく食べ方を教えてください。
質問の意図はこうです。グラノーラのあのゴツゴツが腸を刺激して便秘が解消されるんだと思います。

牛乳などの液体に浸しすぎると、あ

のゴツゴツがしんなりして便秘に効かなくなるのでは?と思っています。だからといって何も浸さないで食べると逆に腸に詰まるのでは?と思っています。

グラノーラの一番便秘にきく食べ方は次のうちどれですか?みなさんの経験でいいので教えてください。

①そのまま食べる
②牛乳などの液体に浸す
③ヨーグルトなどの半固体に浸す
④寒天などの固体にまぜる

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/410:58:05


腸にまであのゴツゴツは届きません
胃でどろどろに消化されたあと
栄養が消化器官で吸収され
吸収されない食物繊維や残りかすが腸に流れます

ので

食物繊維は水分で膨れ上がり腸を刺激して排便にいたります

水分が少ないとそのまま腸に残り逆に食物繊維で便秘になります

水分を沢山とるのが大事です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2019/11/417:12:58

グラノーラが便秘によいといわれるのは、食物繊維を摂れるからです。
牛乳に浸して柔らかくなっても食物繊維の働きは変わりません。
むしろ、柔らかくして食べた方が消化に良くてよいと思います。
消化に悪いものを食べると胃に負担がかかり、便秘になることがあります。

和やんさん

2019/11/409:11:12

グラノーラはそのまま食べますね、食物繊維や多く含まれていますが、便秘が解消された人の一例です。毎日決まった時間にトイレに行く、出る出ないは別としてそれを習慣つけるとあ頭がトイレ出すということを腸に教え出るようになった人いますよ。あとコーヒも良いと聞きました。できるだけ水分を摂りましょうね!