ここから本文です

映画 シャイニング についてです 今度、ドクター・スリープという面白そうな映...

kin********さん

2019/11/411:52:12

映画 シャイニング についてです

今度、ドクター・スリープという面白そうな映画が公開されるので色々見ていたら、シャイニングの続編と書いてありました

シャイニング見たこと無いのですが、怖いですか?
シックスセンスも怖くて一人じゃ見られないし、お化け屋敷とかも無理です
怖いのはすごく苦手です

世にも奇妙な物語すら、見られません…
オープニングテーマでもうダメです

スティーブンキングの小説は読めます
怖くても、小説ならいけます

シャイニング、どうですか?
ホラーですか?
サスペンスですか?

見られると思いますか?
小説読んどけって感じですか?

補足痩せゆく男は余裕で見られました!
キャリーはドキドキ怖かったけど、なんとか最後まで見られました
最後、心臓止まったけど

リメイク版も見たけど、リメイクはあまり怖くなかったな…

閲覧数:
490
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シャイニングを傑作、怖い
という人は多いですが
原作を読んでる人からしたら
気ち◯いになったジャック・ニコルソンが一人で暴れてるにしか見えなくて
つまらないです。
だから自分は全然怖くなかったですね。

蛇足ですが、キングファンの方の様なので『デッドゾーン』はご覧になってますか?
もし未見でしたら、是非ご覧になって下さい。

  • 質問者

    kin********さん

    2019/11/418:23:39

    なるほど!
    原作を先に読めばいけそうですね!

    デッドゾーン、小説を調べました!
    面白そうですねとっても
    映画も小説も読んでみたいです~
    ありがとうございます♪

質問した人からのコメント

2019/11/4 18:25:24

映画の内容+、おもしろそうな他作品もおススメ頂いてありがとうございました!

他の方も、ホントにありがとうございます♪

一気に5件も回答ついて、映画好きたくさんいらしてうれしくなりました♪

「ドクタースリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fic********さん

編集あり2019/11/414:12:34

シャイニングは、スティーブン・キングの原作小説と、スタンリー・キューブリック監督の映画は別物と思ったほうが良いかもしれません。それぞれの美意識や怖いものへの認識の違いというか。
でもどちらも傑作だと思うので、小説読めるならぜひ。

映画で怖いのは(以下ちょっとネタバレ気味のため、嫌なら読まないでください)、


見るからに怖い雰囲気の登場人物とか、
幻影や血を映像美で見せるとか、
人が狂って行く様子とかです。
死者や血は映像美で魅せるので、怖いというかスゴいというか。

smd********さん

2019/11/412:33:50

ホラー映画です。自分は最初のメロディで怖いと思ってしまいました笑『シャイニング』は幽霊的な怖さというより(幽霊要素ありますが)、主人公が狂っていくのが怖いです。

ひなさん

2019/11/412:05:24

シャイニングは明らかな「ホラー」です。
お気をつけて。

xpj********さん

2019/11/412:02:33

怖かったです

一人では絶対にみれません

中学生女子!