ここから本文です

東京オリンピックのマラソン開催地の変更問題で、IOCは悪者になりましたか?

論豪(論破名人)さん

2019/11/413:29:31

東京オリンピックのマラソン開催地の変更問題で、IOCは悪者になりましたか?

閲覧数:
24
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/11/415:13:28

そうですね。札幌はダメでしょう。どうせなら釧路くらいまで行かないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tst********さん

2019/11/907:18:45

日本からしたら悪者ですね。
しかし、大正義アメリカ様や世界が我らの植民地と思ってるヨーロッパ様や史上最高の人種と自ら言ってる白人様からしたら正義。

rai********さん

2019/11/518:20:54

代えずに東京開催した方が「悪者」となるでしょうからね。

東京から札幌への代理開催を悪と思っている方は、ごくごく一部でしかありません。

多くの方は残念だけど仕方ないと思っています。

むしろ、「悪者」とするのであれば、「猛暑対策が不十分だった」東京都や東京オリンピック組織委員会の面々でしょうね。

彼らが、十分な対策を取っていれば、東京から札幌への代理開催という話は出ませんでしたからね。

bir********さん

2019/11/415:43:04

ビジネスファースト、マネーファーストで選手は二の次という実態が明白となりましたね。
緯度29度、熱帯砂漠気候のドーハで真夏開催を強行、東京での真夏開催も決めていた。ドーハ世陸が地獄の惨状を呈したのを見て、慌ててマラソン・競歩の札幌への移転。

全ての元凶は米メディアの放映権料収入に依存するIOCの腐った体質にある。
もう見え見えになってしまいましたね。
今後の夏季オリンピックのことを考えれば、この歪んだ体質は早急に変えなければしょうがない。
今回の件はいいきっかけになったのでは。

har********さん

2019/11/413:44:26

日本以外の選手関係者からは喜ばれたろう。

go2********さん

2019/11/413:33:31

英断によって評価が上がったのでは?