ここから本文です

オカダカズチカは、新日本プロレスの生え抜きの選手ではなく、 飯伏幸太のように...

アバター

ID非公開さん

2019/11/415:45:06

オカダカズチカは、新日本プロレスの生え抜きの選手ではなく、
飯伏幸太のように、元は他団体から移籍してきたレスラーなのですか?

もしそうだとすれば、オカダのIWGP連続最多防衛記録といい、飯伏の
GI優勝といい、会社(新日)は、なぜ外部からの移籍レスラーを贔屓する
というか、持ち上げる傾向があるのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/11/507:48:18

好きでそうしてるわけではないです。
もう「プロレス」というジャンル自体が 日本では
昔と比べ 求心力を失っており、それでも続けて
いかなくてはならないため、少しでも筋書きが
作れる選手を組み込まなければならない。
そういう流れです。

本来なら、平田(マシン)、山田(ライガー)、飯塚
あたりの古い生え抜きレスラーが 仕切ればよかった
ですが、リング上での仕事とは別で おそらく考え方も
古く、そういう頭脳を 持ち併せていないため 仕方ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/9 10:00:03

なるほど、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/11/500:57:03

オカダの場合は飯伏とは異なり、無名時代に
新日に入門し直したようなものだから、
心情的に新日が育てた選手。

飯伏幸太は他団体出身選手として初めて新日本
を屈服させた革命的選手。

sai********さん

編集あり2019/11/510:56:31

所属と言うか、生え抜きに、センスを持ったレスラーがいないって事もあるのではナイでしょうか…。

第一、ブッカーに、インディー上がりの外道を置いてる時点で、もうそれは明らかだと思いますが…。

hir********さん

2019/11/420:17:19

前の方でいい加減な答えが出てますが、オカダは元闘龍門、飯伏は元DDTです。

移籍レスラーを贔屓というか、商品になりそうな選手はって感じだと思います。

それを言ったらタイガーマスクや邪道・外道はってどうなのかって話になります。

sus********さん

2019/11/420:15:05

贔屓ではなく、外様の選手たちが必死に認めてもらおうと頑張った結果だと思いますよ。
石井、本間、タイチも外様で、最初はブーイングも多かったけど試合内容で黙らせ、歓声をもらうまでになった。

htk********さん

2019/11/420:04:29

しょうがない