ここから本文です

電話占い師になりたいのですが、全て未経験です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/418:18:55

電話占い師になりたいのですが、全て未経験です。

独学でも出来るとは聞くけど、免状みたいなのあった方がいいのかなと
通信講座も考えています。

四柱推命とタロット占い、どっちの方が電話占い師向きですか?
よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんばんは♬
猫のタロッティスト(タロット占い師)ですが宜しくお願いします♬

実際のところ四柱推命にしてもタロットにしても、やってみない事には分からないですよね。もしかしたら占星術が合っているかも知れないですし。

ただタロットは良く霊感タロットと謳っている占い師さんを見掛けますが霊感有るならタロットは不要だと思います。実際に霊感は占いの邪魔にしかなりません。

でも実際のところ占い師さんに主水を叩く方って『共感を求めています。』私はタロット占い師していますが展開したカードからは偽った答えは言わないのですが傾聴してあげる事も求められますから人生経験も大切です。

因みに私は通信講座は税込5000円でしたが鏡リュウジ先生でも、だいたい同じ料金ですしお住まいの地域の市役所に電話で聞いてみると良いでしょう。私の居住区の市役所のタロット講座で税別3000円ですよ。

先ずは知恵袋で練習を積んでみると良いですよ。下の『なりすまし』や誹謗中傷にも耐えられる精神力も必要です(^-^)/

何かご不明な点がございましたらお知らせくださいませ。

お邪魔致しました❀.(*´◡`*)❀.

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/9 20:42:34

ありがとうございました。がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k9002565さん

2019/11/909:10:30

女性であれば、タロット占い師のほうが向いてますよ。
数多くこなせば、だんだん感がするどくあたりやすくなります。

2019/11/806:41:42

副業的にやるのか、それともプロとして活動したいのかによっても勉強の仕方は異なります。
副業的にやる、学習のモチベーションを自分でも保つ事ができると思うのなら独学で学んでください。
四柱推命は生年月日から占う命術系ですが、東洋系の占いなので西洋系占いよりは人気がないでしょうし、カードを使うタロットは生年月日を使う命術系よりは電話占いでは人気が無いでしょうから「どっちもどっち」かなあという感じ。

占いを学ぶのにベストなのは「占い会社が直接運営している占いスクール」に通う事です。金額にもよりますが20~50万くらいでしょうか。
占い会社で運営をしている占いスクールを無事卒業できれば、占い会社を通して電話占いでも対面でも出来るようになりますし稼げます。センスがなかろうと会社が売り出してくれるし、占い会社で働きながら実占を通して学んだり、別の講座を受講したりしても良いでしょう。
とはいえ、占い会社が運営している占いスクールに通っても結局モノにならなかった、という人も少なからずいるのも事実なのでそのあたりは微妙だし、凄く嫌な思いをしながら勉強して占い会社に所属しても売れるか売れないかは別だったりもします。

通信教育はお金が掛かるだけであまりお薦めではありません。手元に挫折した人が何かの資料になればとおっしゃって譲って下さった占い資料がありますけれど「これでお金を貰えるようになるなら苦労はない」とい内容のものばかりで正直どうしようもない。
何万もお金掛けても挫折する人が多いでしょうし、私のワークショップに来る人も独学や通信教育で挫折した人が多いです。

qt1********さん

2019/11/523:03:43

電話占い向きなのは霊感占いですかね。電話占いは時間制ですし、占っている間も金がかかっています。四柱推命とか占星術とか結果が出るまで電話が無言になるとかありえません。タロットもまともにやるとそれなりには必要ですが、四柱推命とかよりはマシですかね。なので時間を掛けずに即答で答えられる霊感占いがベストでしょう。

chooさん

2019/11/521:41:23

四柱 推命学を学ぶ目的が何ですか?
自分自身が分かるために,,, それともお金を儲けるため,,,

四柱 推命学は個人ごとに違うが難しいと思います. どんな先生に会おうか? ある本で勉強しようか? それとも独学で勉強しようか? 等々,,,

四柱 推命学は初めには勉強方向が重要です. 本当に重要です.
そして方向と基準をよく取らなければなりません.
推命学は中国から渡って来たんです, 中国 3代 古書 適天髓, 子平真詮, 窮通宝鑑などがありますね, この本を勉強する前に 十干, 十二地支 などを先に勉強して後でこの 3代 古書を勉強した方が良いと思います. すなわち自然を先に勉強しなければなりません. それでこそ後悔しないです.

あくまで個人的な意見です.
* (新) 四柱推命学 (自然そして時空間)
https://ameblo.jp/cjh9062/

2019/11/508:29:35

>四柱推命とタロット占い、どっちの方が電話占い師向きですか?
時間を置かずにすぐ答えられるのはタロットです

四柱推命は調べるのに時間がかかり即答は無理ですね
5分10分と調べている時も課金されると思いますが?

独学でも出来きますが最低100人位なんらかの練習
を積むといいですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる