ここから本文です

このパソコンは高いですか?

shi********さん

2019/11/419:03:50

このパソコンは高いですか?

JEMTC 一般社団法人 日本電子機器補修協会という所からチラシが入っていました。
メモリ 4GB
CPU CORE i3
容量 250GB〜
価格 38000円(税別)

あと、分かればでいいのですが
同じスペックのものをパソコン工房で注文したら、価格はどれくらいになりますか?

Windows10Pro,CPU Core i3,パソコン工房,JEMTC,Core i5 3320M,日本電子機器補修協会,一般社団法人

閲覧数:
551
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2019/11/420:17:23

MS Officeが入ってなければ高いと考える.

21,800 円 (税別)
NEC 〔中古〕VersaPro VK26M/D-E / Corei5 3320M 2.4GHz / メモリー4GB / Windows10 Pro /(中古3ヶ月間保証)
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=708397

【OS】Windows 10 Pro 64bit(IBM製MAR)
【CPU】Core i5 3320M 2.6GHz
【メモリー】4GB
【ストレージ】HDD250GB
【ディスプレイ】15.6型 HD(1366×768)

38,164 円 (税別)
NEC 〔中古〕VK27M/X-K / Corei5 4310M 2.7GHz / メモリー8GB 新品SSD480GB / Windows10 Pro / 無線LAN内蔵(中古3ヶ月間保証)
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=709472

【OS】Windows 10 Pro 64bit(MAR)
【CPU】Core i5 4310M 2.7GHz
【メモリー】”8GB”
【ストレージ】”新品SSD480GB”
【ディスプレイ】15.6型 HD(1366×768)

38,164 円 (税別)
NEC 〔中古〕VersaPro VK24L/X-F / Corei3 3110M 2.4GHz / メモリー4GB / Windows10 Pro / ”Office Personal 2019”(中古3ヶ月間保証)
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=702085

【OS】Windows 10 Pro 64bit(MAR)
【CPU】Core i3 3110M 2.4GHz
【メモリー】4GB
【ストレージ】HDD320GB
【ディスプレイ】15.6型液晶 [解像度:1366×768]
【付属品】”Microsoft Office Personal 2019 ライセンスカード”

質問した人からのコメント

2019/11/9 10:25:55

ありがとうございました。
MS Officeが入ってるかどうかも重要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/11/420:28:41

高いですね、10年近く前のPCでおそらく企業や公官庁のリースアップ品で元はWindows7のPCをWindows10にアップグレードした物だと思います
事務処理やネットでYouTubeを見る程度なら問題無いとは思いますが、お世辞にもスペックも高くないので
ここからメモリを増やすとかSSDに換装するとかやるとコスパ終わります

ken********さん

2019/11/419:47:00

そんな産業廃棄物で大丈夫か?

10年近く前のCore i3 3桁型番のノートパソコンに無理矢理Windows10をインストールして売り捌いていてもおかしくないです。

それと、Intel製CPUには脆弱性問題が存在し、性能が修正前比で最大30%程度低下しているので、お勧めしかねます。
また、Core i* 3桁型番はIntelが問題の修正を放棄したので、セキュリティ対策ソフトがあってもすり抜けてしまう為極めて危険です。

因みに新品で似た様なスペックだと下記なので、非常に高いです。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-15-3581-laptop...

他にも、kakaku.comで探せば色々出てきます。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=41,55&pdf_s...
7千円強だせば、発売開始されたばかりの第10世代Core i3-10110U搭載のノートパソコンが買えます。
また、3Dグラフィック性能がIntel製CPUよりも強力なAMD Ryzen 3000番台もお勧めです。

oix********さん

2019/11/419:13:55

とても高いです。
こんな古いスペックは、もう売っていません。