ここから本文です

ウォーターサーバーについて

dior_1622さん

2008/12/2111:19:06

ウォーターサーバーについて

自宅へサーバーを置きたいのですがいろんな会社があって迷います、こちらは秋田なのでそんなにないのですが、オーケン、コスモ、アクアクララ、ワンウェイの中でメンテナンス、や価格、サポートと等の面で一番いいのはどこでしょうか?もし解約する時にはお金はかかるのでしょうか?
だいたい月に2本ぐらい使うと思います。よろしくお願いします

閲覧数:
2,455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2111:49:57

アクアクララを使っていました。

便利でしたが、交換ボトル(1回の配達で3本納品を求められました)も含めると案外場所を取ります。
配達は業者に曜日を指定され変更できません。
時間も当日の朝、午前・午後の連絡があるだけで選べず不便でした。
(不在時は家の前に置いておく事も出来るのですが、いたずら、紛失や汚損はこちらに賠償責任が掛かる為やっていません。)

ただ、代理店の対応に差があると思います。

電気代も結構食います。

冷水は冷蔵庫で、温水はその都度沸かすか、ポットで充分だと感じました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

memona0505さん

2008/12/2112:14:06

業者は、いいことしかいいません。

ボトルタイプだと、水が出た分だけ、空気が入り、水が空気と触れる事で
酸化していくそうです。

ですから、1本を、半月もかけて使うなど、
本当は、勧められないそうです。

ですから、やわらかくて、水が出たら、その分縮むような容器がいいそうです。

また、設置器具のメンテナンスの頻度が少ないと、
やはり、雑菌の繁殖につながるそうです。

これまたいいのかどうかわかりませんが、
ある業者は、2週間に1回ぐらいはメンテナンスをって、言ってましたので、
それ以上の業者は、お勧めできないそうです。