ここから本文です

婚約中です。何から始めたら良いかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/11/420:27:29

婚約中です。何から始めたら良いかわかりません。

両家挨拶は終わらせて、今度は両家顔合わせの日取りを決めています。
結婚式準備はもうしておいた方がいいでしょうか。
籍を入れる日は決まっていて、了承済みです。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/11/421:01:17

本来なら
それぞれの家に行き挨拶
両家顔合わせ、結納するか、挙式披露宴は?規模はどのくらい?費用は?新居は?などを話し合い
結納→これで婚約となる
挙式披露宴と入籍

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/421:33:24

    結納なしで、どちらも合意してます。
    挙式披露宴が結婚式の場となると思います。なるべく低予算で、相手方の意見も聞きつつ準備している段階です。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

PpP******さん

2019/11/421:00:51

いや、両家顔合わせが終わってからがいいですよ。
それが無事に終わることが両家にとっての婚約であり、結婚を了承ってこと。
今は婚約内定みたいなものです。
なのに結婚式準備とかしたら、気を悪くする可能性はありますから。