ここから本文です

欧米では、歯並びが悪い人は嫌われるって本当ですか?

jun57002001さん

2008/12/2111:24:52

欧米では、歯並びが悪い人は嫌われるって本当ですか?

友人から、「欧米では歯並びが悪い人は極端に嫌われる。だから欧米では子どもはみんな、小さいときに矯正する。」って言ってたんですけど、本当でしょうか?欧米の方々は、歯並びを非常に気にするんでしょうか?

閲覧数:
2,396
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/2419:41:16

大阪の歯科医です。
欧米ではもう常識です。欧米では歯に対する意識が非常に高く、現在審美歯科は確固たる地位を築いています。日本と比較して欧米人は主に肉を食べて生活してきたので、歯が丈夫でなければ生きていけなかったという歴史の違い、食生活の違いが歯に対する高い関心を生んだ要因と言えます。また、欧米のある一定の生活ランク以上の方は子供が生まれると通帳を一冊、矯正貯金用に作られるらしいです。歯並びが悪い=貧しい家庭というのが欧米諸国の一般常識になっています。

質問した人からのコメント

2008/12/27 20:22:01

矯正のための貯金までするんですね。驚きました。ご回答、ありがとうございました。

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miman_555さん

2008/12/2111:33:56

アメリカに住んでいましたが アメリカ人の友人が
歯並びが悪いのは貧乏人と頭が悪い人だと言う理由と
教えてくれました。

子供だけでなく大人になってからでも歯の矯正をしています。

友人には「なぜ 日本人は歯並びを気にしないんだ?」と
聞かれました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。