ここから本文です

最近庭の野菜泥棒があり、家の壁に防犯カメラを取り付けたくていろいろ調べてるの...

mar********さん

2019/11/421:27:08

最近庭の野菜泥棒があり、家の壁に防犯カメラを取り付けたくていろいろ調べてるのですが、外には100vのコンセントはあります。
調べたところ有線や無線LANなどのWiFi環境でパソコンやスマホで

映像を確認できるタイプが多い様ですが、常に確認できなくても良いので、何かあった時だけメモリーカードを取り出しパソコンで確認できれば良いかなと思っているのですが、何かオススメな防犯カメラはありますでしょうか?
予算は1万円くらいです。
またWiFiは電波が弱いのでもし有線で繋げるタイプで高解像度の防犯カメラがありましたら教えてください。工事は自分で出来ます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/11/423:46:04

トレイルカメラがいいと思います。
サインワダイレクト 400-CAM067を庭に置いてます。
撮影時間を設定でき不可視 赤外線 LEDライトだと赤く光らないので
バレにくいですし配線が不要なので置き場所を選びません。
テストモードでセンサーが反応するかも確認できるので便利です。
本体に南京錠やワイヤーで固定すれば本体の盗難対策もできます。
私が使ってるものは1万円を超えますが、サポートも考えたら
日本の販売メーカーの方がいいと思います。

  • 質問者

    mar********さん

    2019/11/508:26:50

    ありがとうございます。
    やはり日本製が良いんですかね?
    海外製が多くあり、値段的にそちらの方を検討していました。
    トレイルカメラがお手軽で良いかと思ったんですが、家の壁から撮りたい場所が10メートルほどあるので、壁に取り付けるよりは近くにポールでも建ててそこに取り付けた方が映像も大きく撮れそうですね!
    ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/506:54:40

電気柵のほうがいいと思います。