ここから本文です

最近の若者は神功皇后を知りません。おかしくないですか?

dawazhuoma0725さん

2019/11/423:25:08

最近の若者は神功皇后を知りません。おかしくないですか?

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis********さん

2019/11/423:56:52

知ってますよ。三韓征伐を行った古代日本の女帝ですよね。妊娠した状態で出産を遅らせて戦ったという。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/818:13:13

習わない、教わらないから仕方ないですし、教えない自体が(おかしい)ので、若者が知らないのも仕方有りませんね。
初の女帝(一説には第15代天皇)で、三韓征伐を成した偉大な皇后ですから、小学校から教えるべきです。

いつも有難うございます❗

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

シュウさん

2019/11/423:29:32

そんな大昔の人知らなくてもおかしくないです。