ここから本文です

歯の写真があるので注意

アバター

ID非公開さん

2019/11/423:31:24

歯の写真があるので注意

これって上顎前突ですよね?矯正した方がいいですか?上顎前突なら軽度なのか重度なのか教えてください。

上顎前突,重度,日本矯正歯科学会専門医,歯並び,矯正歯科専門医院,注意これ,矯正治療

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/11/510:21:59

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真からだけでは正確な歯並びやかみ合わせの状態は分かりかねますが、上顎前突という歯並びに該当されるのではないかと思われます。
お口が閉じにくい、前歯で物を噛みきる事が難しい等の状態を抱えていらっしゃるのではないかと思われますが、いかがでしょうか?
症状の程度に関してはお写真からだけで判断するのは難しい事をご理解頂ければ幸いです。
矯正治療は基本的には自費治療ですのでご費用もそれなりにかかりますし、治療期間も数年単位になります。
また、治療期間中は矯正装置をつけている事によって感じる違和感等があり、ストレスが全くない治療とは言えません。
とはいえ、矯正治療を行う事によって改善できる事もあります。
その点を踏まえ、矯正治療をご検討頂ければと思います。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uku********さん

2019/11/423:42:46

素人ですが、ちょっと出すぎな気がします
以前の歯医者に言われましたが
親不知がはえそろうと、骨が固まるから矯正は意味がないといってました
年齢まではわかりませんが、お早めに歯科医者に相談下さい