ここから本文です

オーボエを買いたいと考えています。まだ検討してる最中ですがオーボエのメーカー...

fze********さん

2019/11/500:04:46

オーボエを買いたいと考えています。まだ検討してる最中ですがオーボエのメーカーを色々調べた上でマリゴがいいなと考えていて、レッスンの先生も納得してくれています、らそのなかでもグランル

メールがすごく気になります。ですが、若干お金がかかるので、(これくらいが普通なのはわかってはいますが)もう1個のルメールハイブリッドと迷っています。ですが、私は長く使いたいし大人になっても趣味でやりたいのでグランルメールがいいと考えています。私は名古屋住みなのですが、この楽器屋で安売りセールをやるよとか、フェアがやるよとか、愛知県内でそういう楽器を安く買える有力な情報があれば教えて欲しいです。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mocha-mariさん

2019/11/511:53:41

名古屋でオーボエ買うなら、まずはドルチェだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

2019/11/513:38:59

バルドン・フィルステージはどうですか?

ale********さん

2019/11/513:04:02

ん~、楽器は普通、セールとかバーゲンとかやりませんよ。やるとしても、フェアでポイント2倍とか、金利手数料が少し得、とかです。

もし大幅値引きの商品があったら、その楽器には、値引きしなきゃ売れない理由があるものとお考え下さい。

nyo********さん

編集あり2019/11/509:03:05

セールやフェアはともかく、値引きの大きい楽器には何かしらの訳がある場合が少なくありませんよ。うまい話には訳があります。

師事している先生にお任せしてはどうですか?予算を伝えて。その場合は中古でも良いと思います。

個人的には、はじめの一本は、楽器としての性能を備えていれば、何でも良いと思います。続けていたら、大抵は買い換えるのだから。

hhh********さん

2019/11/508:18:44

他のメーカーやモデルもありますが
それを限定しているのであれば、それでいいと思います。
お金のかかることですし。

安売りセールというのは、あまりないと思います。
ある特定の楽器をずっと在庫として抱えていて
売れる見込みがない場合に行われますが、
ずっと在庫として抱えている=何かしら奏者にとって不都合なことがあると考えられます。
こういう楽器を買うと、長続きしないとかそういうことに繋がりますよ。
もう少し待てば名古屋ならドルチェがフェアをするかもしれません。
ただ、今は買い替えフェア中なのですぐには行わないと思います。
寧ろ、モデルが決まっていて、尚且つ決して安い買い物でもありませんから、
多くの本数の中から選ばれる方がいいと思います。
東京(マリゴの親会社はNONAKAです。)で買われるのも一つかもしれませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kpu********さん

2019/11/507:00:06

そういう特定した機種だと専門店等でもないと扱わないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる