ここから本文です

キャッシュレス還元について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/500:06:09

キャッシュレス還元について質問です。

画像のように○%還元と書いた店を利用していて、自分もキャッシュレスにしようかと悩んでいるのですがスマホ決済(PayPay等)は個人的にあまり信用出来ないので使用したくありません。
ネットで調べたところ、ICOCA等の交通系ICカードでも還元が受けられると聞いたのですが本当でしょうか?
ICOCAで出来るなら利用したいのですがどのように登録すれば良いのでしょうか?
また画像のポスターが貼られているところ全店で使えますか?

キャッシュレス還元,ペイパル,ICOCA,スマホ決済,交通系ICカード,ICOCAポイント,月額15 000ポイント

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/503:06:43

ICOCAの利用でキャッシュレス・消費者還元がポイントで付与されるらしいです。
https://www.jr-odekake.net/cashless/icoca/

消費者還元の上限額: 月額15,000ポイント

ICOCAポイントの還元には、ご利用日の前日までにICOCAポイントサービスの利用登録(無料)の完了が必要です。

とのことなのでお忘れなく。(登録方法は上記リンク先に記載されています。)

>画像のポスターが貼られているところ全店で使えますか?
それは期待できません。店側の対応だからです。
ICOCAは使えないが iD/PayPay/クレジットカード などは使えるという店は多いと思いますよ。何が使えるかは店によってバラバラです。

以上が回答です。
キャッシュレス還元とは別に、チャージする際のカードを選べば1%かそこらのポイントは付くのでしょうが、交通系カードそのものにうま味がないのがもったいない気はします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lfc********さん

2019/11/500:50:27

そのポスターが掲示されているからといって
交通系電子マネーの決済で還元が受けられるとは限らない。