ここから本文です

神奈川大学か横浜国立大学、

アバター

ID非公開さん

2019/11/501:33:20

神奈川大学か横浜国立大学、

入るのが簡単な方の大学を教えてください
言い方が失礼ですが、、
入るのが簡単な方、その理由を教えてくださると嬉しいです

閲覧数:
1,786
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1013:38:42

横国>>>>>>神奈川

天と地の差があります。
受験科目がまず違いますし、横国は国立なので国立二次対策もいります。圧倒的に横国の方が難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「横浜国立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/11/908:48:46

神奈川大学の方が圧倒的に簡単です。

神奈川大学は入試科目が2〜3科目しかない割に偏差値は50未満がほとんどです。
横国はセンター7科目に加えて2次試験まであります。偏差値も教育系の学部以外は60を超えます。

shu********さん

2019/11/908:08:50

圧倒的に横国の方が難関です。まず、横国はセンターを使うので神奈川大学を受けるときよりも倍の数の科目数が必要となります。横国のセンターボーダーはかなり高いですし、二次試験も難しいです。それに比べて神奈川大学は、2~3科目のみしか必要ないうえに、問題が非常に簡単です。横国を受験する人は、滑り止めで神奈川大学なんて受けないと思いますし、もし仮に受けても満点や9割以上がほとんどだと思います。そもそもこの2校は差が大きすぎて、比較もされません。私立でも簡単な方の神奈川大学と国公立で難関に入る横国ですよ?

ID非公開さん

2019/11/617:54:26

横国です。
比較しないで下さい。横国に失礼です。神奈川大学って国立ぽい名前かもですが、単なる私立大の1つです。私立大で横国と併願して、横国蹴る人がいるのは早慶くらいです。横国の受験生は神奈川大学なんて滑り止めにすらしません。受験生の学力が違います。国公立大学の多くはセンター試験で5教科を課しています。その上で個別試験です。

2019/11/521:04:26

横浜国立大学です。ネットでパスナビを調べて、偏差値を比べてみてください。

kur********さん

2019/11/502:18:11

別格すぎて。
横国に方が圧倒的に難関です。