ここから本文です

二角形の内角の和は何度ですか

fpb********さん

2019/11/506:48:37

二角形の内角の和は何度ですか

閲覧数:
163
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/11/510:41:27

ユークリッド幾何学(平面幾何学)では二角形は存在しない。
非ユークリッド幾何学(球面幾何学)では二角形は存在するが、
地球上の2点を結ぶ、地表に描いた直線?によって、二角形が定義される。
地表が曲面なので、直線? という不思議さがある。
内角の和は、0°より大きく、360°未満の範囲で不定。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/11/817:51:34

二角形というものに角はないし、書けません。書いてみたらわかりますよ!どうやってもかけないはず!

2019/11/622:02:22

いやいや、それ閉じてない。

2019/11/520:47:51

なぞなぞなら〜笑福亭仁鶴って答えるが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/516:55:24

二角形なんてありません。

sho********さん

2019/11/508:04:15

まずは、二角形の定義を説明しなさい。