ここから本文です

NTTのフレッツ光かeo光でまよっています。月額の安さからeo光がいいと思うのですが...

neo********さん

2019/11/508:54:38

NTTのフレッツ光かeo光でまよっています。月額の安さからeo光がいいと思うのですが、容量制限があるのが悩んでいます。一人で使うなら1ギガコースでも十分でしょうか?海外ドラマとか見たいので

すが

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/11/510:54:19

https://support.eonet.jp/usqa/service/net/inquiry/data/40003383_103...
eo光の1ギガコース(1Gbpsコース)は月間通信量(上下合計)が5TB(5テラバイト)なので1日平均だと166.67GB(166.67ギガバイト)になります。

例えばフルHDのビットレート13Mbpsのストリーミング動画を2時間視聴したとして 11.7GB です。
13Mbps / 8 x 7200秒 = 11700MB = 11.7GB
(※ 1Mbps = 0.125MB/s )

12時間視聴したなら 70.2GB です。

YouTubeのフルHD動画のビットレートは概ね2~5Mbpsですので2時間で 1.8~4.5GB ということになります。

Steamのゲームで容量が大きいものだと40~60GBなので毎日2~3個のゲームをダウンロードしてもいいくらい余裕があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/11/515:21:44

>eo光がいいと思うのですが、容量制限があるのが悩んでいます


容量の単位は・・TBだよ!
使いきれない思うww


関西電力eo光・・・

月間データ利用量に以下の上限設定がございますが、
ご家庭における一般的な利用の範囲内であれば上限に到達することはありませんのでご安心ください。


●お客さまのご利用に際し、月間データ利用量が以下の上限利用量を3カ月連続で超えた場合、またはその他弊社が不適切と判断した場合は、最大通信速度など、利用を制限することがございます。


サービスの種類 上限利用量
1ギガコース 5TB (5,000GB)
5ギガコース 10TB (10,000GB)
10ギガコース 20TB (20,000GB)

moo********さん

2019/11/509:16:08



勘違いしてませんか?
eo光の1ギガコース、5ギガコース、10ギガコースと言うのは、転送量の事ではありません。
従って、容量制限ではありません。
海外ドラマを見ると言うのは、転送量を気にしているのですよね?

転送量と言うのは、単位はデータサイズなのでGB(ギガバイト)です。
上記のeo光の各コースのギガと言うのは、回線の速度で、単位はGbps(ギガビット・パー・セコンド)です。
つまり、1Gbpsコース、5Gbpsコース、10Gbpsコースと言うこと。
1GBコース、5GBコース、10GBコースではありません。