ここから本文です

大阪経済大学と京都産業大学について この2つで大学選びをまよっています。

miy********さん

2019/11/510:02:03

大阪経済大学と京都産業大学について
この2つで大学選びをまよっています。

世間的には京都産業大学らしいですがどうも就職先などを親(50代)に見てもらったり評判を聞いてると
そうでもないようなことを言ってきます。

学校ではもちろん産近甲龍というラインが中堅大学と習いました。
僕自身頭もよくないので最低このラインに入りたいのですができるだけ
視野を広げるために経済系で色々大学を探して一つ一つ評判、偏差値などを見ていて、
あまり京都産業大学と大阪経済大学では偏差値が変わらないと思うのですが、
ネットでは産近甲龍の「滑り止め」という扱いを受けたり産近以下のFランと
ボロカスに叩かれたりしています。
またあるまとめスレには大阪では関大>近大>摂南>大経>桃山>追手門ともありました。

こうして見てると摂南とか話にならないレベルだし
明らかに大経のほうが上じゃないですか?

滑り止め扱いされる理由は偏差値以外の何か他の理由があるのでしょうか?
近畿や龍谷はまだしも京都産業や甲南はたいして変わらない気がしています。
ネームバリューというのはやはり大事なのでしょうか?
そういう現実も教えていただきたいです。
丁寧な回答よろしくお願いします。

補足学部は経済学部志望です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vql********さん

2019/11/517:21:38

塾の先生によると最近は大阪経済大学が上がってきているそうです。でも正直上がってきているものの今の本当のランクはどのくらい?となるとわからないので2つの大学の経済学部を比べて学びたい!と思った方にしたらいいと思います!

質問した人からのコメント

2019/11/5 22:30:58

ありがとうございます!
両方とも受かってじっくり考えたいと思います!!

「京都産業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる