ここから本文です

子供のことわ文句言われたことありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/512:58:54

子供のことわ文句言われたことありますか?

今日スーパーで、こどもがキャーと言ってたら、ババアが、うるさいな!ここは遊ぶとこちゃうんじゃボケ!と言ってきました。

そんなこといわれたことありますか?

子供は見るもの見るもの目新しくて、キャーというし、喜びます。
走り回ったりはしてません。でも、走り回ったとしても、一歳のスピードなんて知れてるし、言うこと聞かないですよね。
カートに乗せたら、暴れて降りるし。

閲覧数:
888
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enn********さん

2019/11/513:36:28

こんにちは。

「遊ぶとこちゃうんじゃボケ!」とは言われたことないですが、
「うるさいので、場所移してもらえませんか?」といわれた事はあります。
(スーパー内で何かに癇癪を起こして騒いだときです)
「すみません」と言って子供を抱えて外にでましたよ。

一歳の小さな身体だからこそスーパーで歩くのは危険です。
スピード云々ではなくて、大人の目線は買う品物に行っていますから、
ぶつかってしまうかもしれません。
お子さんが倒れて頭でも打ったら大変ですよね。
しっかりと手を繋ぐか、カートから手を離さないこと。
毎回同じ約束をしてから買い物に行って、それができないときは帰る。
大変だけどそうやって子供に教えていくしかありません。

また、子供の声は高いです。
歳をとると耳が聞こえ辛くなり、でも高音は耳に入る。
なので、耳に障る声だったのかもしれません。

うるさいと言われたら、「すみません」と謝る他ないです。
こちらが迷惑をかけているんですから。

でも、子育て真っ最中のママなら「大変だけど頑張れ!」って思ってくれていると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/516:20:40

    いえ、常に手をつないでますよ。

    いえ、うちの子の声は小さいです。音過敏症のわたしが大丈夫なくらいだから。
    その文句言ってきたババアの独り言の声のが大きかったです。


    謝らず、どこが騒いでんの?どこが声大きいの?といい、周りにいた人らにも聞くと、うちの子の声は聞こえなかったといわれ、そのババアは負け犬のように無言で逃げて行きました。なので、出て行けクソばああ!と言ってやりました笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

るなさん

2019/11/514:51:27

下の子妊娠中、0歳の上の子を抱いてバスに乗っていて、上の子一切声出してないのに、知らないおじさんから、舌打ちされ、うるせぇな!目障りなんだよ!席は代わらんからな!!とキレられた事はあります....

驚きすぎて、
私ですか?すぐ降りますし、一言も話してないですけど...
と言い返してしまいました。

それ以外は誰かに文句言われたことはないですね。

ただ、この質問で分かるように、
1歳のスピードなんてたかがしれてる
言う事聞かない
だから仕方ないでしょという言い訳が根底にある方のようなので、
キャーの騒ぎ方も、その程度良いでしょとあなたが思っているだけで、
他の方からしたら大迷惑だったという可能性の方が高いのかなと思います。

二人育児してますが、1歳でも言い聞かせれば外で叫びませんし、うるさくなる事があれば強制送還しますね。

喜んでキャーも声が大きかったら、耳が痛いです。
楽しいかもしれないけれど、公共の場であることを、小さくても教えるべきだと思いますよ。

ram********さん

2019/11/513:53:20

カートで暴れた事もないしそんな事言われた事もありませんが言われたらすいません、と謝ります。
あなたが思ってる以上に子供の声ってうるさいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

pee********さん

2019/11/513:45:33

子どものキャー!!という甲高い声が苦手な人もいますからね…。
いっぱい人がいるところではシーだよ、と言い聞かせてあげてください。
走り回ったとしても、スピードなんて知れてるし、言うこと聞かないですよね。は、言い訳です。
公共の場では走らせない。
それも、お約束できないならお買い物は終わりだよ、と言い聞かせてください。
そろそろ言葉の意味もわかり始める頃ですし、してはいけないことを『ダメ』と諌めるのも親の役目です。

usj********さん

2019/11/513:36:51

1歳だからスーパーで叫び走りまわって遊んでいいわけがないでしょう。
何歳であれ、お店では走らない、叫ばない、くらいはきちんとしつけしなさい。まあ、障害児なら仕方ないけど。

har********さん

2019/11/513:12:30

言うこと聞かないし!
1歳だしみたいじゃなくて、

聞かないとしてもキチンと言い聞かせ注意していくのが親です。

1歳でも、走ったりうろちょろしてぶつかれば
その拍子で相手が物落としてしまったりも。
それが瓶などだったら?
相手が怪我してしまったら?