ここから本文です

禅タロット・一般的なタロットのわかる方、どうぞ教えてくださいm(_ _)m 占っ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1214:00:03

禅タロット・一般的なタロットのわかる方、どうぞ教えてくださいm(_ _)m


占ってもらった内容はフリーランスの仕事相手のことです。
その人の態度がものすごく傲慢に感じるのですが、それ

を突くとこっちが火傷してるような感覚に陥るので、きっとお互いの常識がかけ離れた相手なんだと思っています。
それで相手のある対応を引き金に疑問に感じていたいくつもの対応が全て受け付けたくない状態になりましたが、それでも現状では抑えていて引き金以外のことはまだ相手に伝えていません。

当初は内心めちゃくちゃ怒り心頭でしたが相手が聞く耳を持つ姿勢になってなく かつ 冷静に伝えたとしても伝わらないなと冷静な自己判断もできる状態でしたが、
少し日が経って感情を落ち着けた状態になってもやはり相手への印象は変わらず占い師さんに相談してみる流れとなりました。

事情を説明しその仕事をキャンセルしたい旨を占ってもらったのですがどうしても禅タロットの結果(画像)がどうも腑に落ちません。

・仏の絵のカードでは、私自身が感情を我慢しているような印象をカードに受けたのですが、占い師さんは私が小さいことにこだわってるように思ったのでしょうか。
ハッキリとは覚えてませんが、そのような感じの言い回しをされました。

・ガイダンスのカードでは印象を感じる前に説明され、私がガイドの声を聞いてない。

・一番上の4番のカードはなんと言われたか忘れました。

・愚者のカードでは「アホになれ」ということでしたが、どんな失礼な対応をされてもプライドを折れということなのでしょうか?
禅タロットははじめて経験したので、一般的なタロットと同じ感覚で見るとなんか違うと思ってしまいました。

禅タロットで占ってくれた方は、全体的に私が意固地で感情的になっていると感じているような言い方でした。
(事情を説明してる時はイライラが蘇ってきたのもあり感覚的に話したかも知れませんが)
結局この仕事を受けてどうなるかもなく、私の器が小さいみたいなことを言われてモヤモヤしているのかもしれません。



また、他の占い師さんに一般的なタロットで占ってもらったら「この仕事を受けても受けなくてもなんとかなる感じだけど〜」とカードを見ながら、再度2択でもみてくれました。

《2択のカード結果》
現在の位置「隠者R」
・受けなかった時
近い未来「悪魔」、結果「世界」
・受けた時
近い未来「死」、結果「女帝R」

こちらの占い師さんの2択の結果は、流れ的にはやっぱり受けても受けなくてもなんとかなるけど、受けても相手を威圧的に感じて「良い仕事」としては終わることはないだろうし、受けなかったほうが精神的にはスッキリするのかも、という結論でした。



長文になりましたが、これらの結果について詳しくわかる方ぜひ教えてくださいm(_ _)m

補足補足と要約です。

一般的なタロットはウェイト・ライダーだと思います。タロットの教科書にされてるものです。
私は大アルカナの象徴を少し知ってる程度。

「仕事相手の傲慢な対応に怒りを感じ、仕事をキャンセルしたいけれど怒りが先にきて冷静になりきれなかった」ため、占い「相談」しました。

先にライダーで占ってもらい、それ以上占ってもらう必要もなかったのですがもう少しハッキリとした答えが欲しかったのです。

禅タロットは経験したことなくて、占いは好きなのでどんな感じなのか前々から気になっていました。
たまたま行ったイベントでみかけたのでライダーと同じ内容の相談をしてみた、というのが経緯です。
スプレッドは不明ですが、ライダーのカード結果は参考にと思い書きました。

愚者について。
ライダータロットの愚者は「愚か者じゃないんだよ〜自由な発想ができる可能性があるんだよ〜」という感じの内容を何かで読んだのが印象的でしたが、禅では「アホになれ」と言われて違和感が残りました。

私はライダーも禅もプロも詳しくはわからないので、「詳しくわかる方」と書きましたが答えは画像をパッと見て「ざっくり」で大丈夫です。

占い師,禅タロット,引き金,カード,相手,お尚禅,タロティスト

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/11/1219:45:32

お尚禅・版でのタロットカードでの絵柄添付でもね。
各位置での意味合いは、何として占ったのか?
未記述で不明!占いカテでの肯定派の回答者からの回答数
低下になるのでね。

ご存じ?かも知れませんが?その際には、おさらい で・・・
何せ、検索での第3者の方の中には、お尚禅・版でのタロットカード?
という方も多々での事実なのでね。周知徹底&PR?等も兼務と
なるのでね。

流派相違での解釈も多々 お尚禅・版でのタロットカードで占う
場合には、主に!精神面では?として占い ユニバーサル・ウェイト版
または、ライダー版 マルセイユ版フレンチスタイル トート版
など・・・他の絵柄のタロットカードでの占い、結果とは相違で

出た結果での有効期間?半年または1年以内?とはせず・・・

今後の事、死去までの際まで 出た結果は継続履行?としている
流派もあるのでね。

だ か ら・・・堕空(ダ・カラ?)惰・空?駄空?

何でも間でも、種類等での相違を問わずに、占なえば良い!と
いう訳では ない!のでね。

お尚禅・版でのタロットカードでは、逆位置を取らない!
全部、正位置として見なして占う 逆位置方向で出ても
手で触り 正位置方向に向きを変える!のでね。

あいも?変わらず・・・ヤフー知恵袋占いカテ 占い超常現象カテ
での肯定派の回答者を自分勝手?等でも、代表等をして指示?
回答での一部?等をしておくのでね。

元&前でも、占いカテ、カテマスランキング1位等での事実
タロティストも兼務での私 172514 からの指示等でした。

お尚禅・版でのカード 意味合い?カード区分毎での意味でね。
出た結果での各位置、スプレット区分での意味合い?不明

占った方自身、タロティストの方にしか、解らない?等での
場合が多い!のでね。

一番上の1枚目のカード

水の4 他人は他人!周囲の意見を気にせず、自分は自分!での
意識をしっかりとする、やるのか良い!他人の意見に多数決で
変化、風見鶏?流され翻弄?その事での結果!となる

ブレ!ず迷わず!御意見無用?的な感じが良い暗示?

下での左端のカード

雲のエース 人間?での世界感?等を越えて 仏界 神界?
等での視点と視野での相違にして、見る!考慮での方が良い暗示

下での中央のカード 大アルカナでの0 愚者のカード

周囲での回りから見たら、見ると バカ?者扱い!での意味合い

崖の先に咲いている花がどうしても欲しい!でも、崖から落ちる

でも!崖の下には、赤い色の川で 別世界?等に繋がる!
(状況等の変化になる暗示)崖から落ちれば!必ず死去ではない!
周囲の意見には、惑わされずに自分の価値観を信じて、その結果
に従うのは賢明での意味あい、崖から飛びこむ先 崖の下には
赤色の川で希望に満ちている暗示

下の右端のカード 虹の3

後の事 前の事(この先、将来が不安 迷い ブレの
増加と向上暗示)元の事が気になる(でも~だから、
等での~気がかり!)でも・・・あえて、変化での先
前にと進める 進む事の方が結果、良くなる暗示!

ま~お尚禅版でのタロットカードでは、出た結果での
意味合い 悪い?等のカードは少ない!のでね。

出た結果に、真っ黒!での79枚数 普通のタロットカード
よりも1枚数多い、お尚禅・版でのタロットカード

無の極め!無から無限大での小宇宙、大宇宙が生起?とかね。

無のカードが出なかった?のでね。


ユニバーサル・ウェイト版での占い結果に関しては、
換算鑑定等の手間暇増加

長文でも1行、数文字での短文でも 1回答数での数は数!

回答数稼ぎ!比例でのBA数稼ぎ!には、不利!

よって あえて 答えて教え無い!のでね。

検索での第3者の中には、長文!ウザイ!での方も
多いのでね。

占ってもらった内容はフリーランスの仕事相手のことです。
その人の態度がものすごく傲慢に感じるのですが、それ を突くと
こっちが火傷してるような感覚に陥るので、きっとお互いの常識が
かけ離れた相手なんだと思っています。

それで相手のある対応を引き金に疑問に感じていたいくつもの
対応が全て受け付けたくない状態になりましたが、それでも現状では
抑えていて引き金以外のことはまだ相手に伝えていません。

全て受け付けたくない状態になりました

お尚禅・版でのタロットカードでの占い結果では、流派相違での
解釈差も多々!

でも、私が属している流派?等での解釈&助言等での場合における
結果の場合には、

嫌になった!なら 断れば良い!という結果とするのでね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1221:28:35

    回答ありがとうございます。

    すみません、なるべく情報をと思い詰め込み過ぎた結果長文となり、わかりづらく申し訳ないです。
    その上で大変失礼なのは象徴なのですが、、「!」「?」などが多すぎて回答内容がわかりづらいのです…。

    kazさんの答えとしては、画像のカードをパッと見た感じでも「断れば?」ですか?
    それとも助言として答えるのであれば全てそのように答えている、という意味でしょうか?

    カード一枚一枚の意味を読ませていただいて総合してみたところ、他人の意見を気にせず自分の気持ち通りにやれば良い、と解釈してみましたが合っていますか?都合良いように偏ってますかね?

    どちらにしても自分の中で答えは出ていたのですが、自分の気持ちの「答え合わせをしたい」と同時に「背中を強く押して欲しかった」というのか本音です。

    もし回答が面倒ならばこれ以上は大丈夫ですよ。
    わかる部分を参考にさせていただきます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/16 13:55:22

仕事は断りました。
爆発寸前でしたが最後までなんとか大人の対応を通すこともでき、断って本当によかったです。
ありがとうございました。



滅多に占いに行くわけではないものの、
接客業同様に「内容の理解」と相手の心に「寄り添う姿勢」が重要だと感じました。
リーディングができるのはプロとしてのベース、そこが崩れていれば問題ですね。
そしてスッキリさせること=リピートに繋がるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんにちは♬
猫のタロッティスト(タロット占い師)ですが宜しくお願いします♬

象徴で読み解くにも象徴が分かりません(^◇^;)
またカードの配置関係も分かりません。タロットはデッキが変わってしまうと解釈も変わってしまいます。形態や独自解釈が有りますから。

ライダーウェイトの愚者は袋の中には全ての必要要素(魔術師同様)を揃えて有りますからね。準備万端なのです。しかし、此方の愚者は転落しちゃいますよね(^◇^;)
既に堕ちてる…。

お邪魔致しました❀.(*´◡`*)❀.