ここから本文です

専門学校の特待生についてです。例えば特待生は10人しか取らないとしたら、1次が通...

さん

2019/11/1216:00:03

専門学校の特待生についてです。例えば特待生は10人しか取らないとしたら、1次が通る人数はやはり10人より大幅に多いのでしょうか

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

へいほーさん

2019/11/1716:51:46

専門学校の特待生制度を志望して一次選考を通過し既に二次選考を終え、結果待ちの者です。多少時間帯にバラつきがあり、正確な人数はわかりませんでしたが、私のところは募集人数とほぼ同じ人数でした。かといってみんな合格であくまで最終確認という雰囲気ではありませんでした。もう一度特待生の制度の所をよく見て頂きたいのですが、〇人以内と書いてある場合は注意してください。仮に10人以内となっていて二次選考に10人いるとしても極端な話本当に優秀な1人だけ合格ということも十分ありえるわけです。専門学校もビジネスです。出費は少しでも抑えたいはずです。公立の学校とは訳が違います。
だからこそ、10人の中に入る、ではなく1番になる!くらいの意気込みで二次選考に向かうのがいいかと。是非頑張って下さい!
長文失礼しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる