ここから本文です

東京海上日動は過去に保険の不払いで 金融庁から業務改善命令を受けてるのにも ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/516:35:00

東京海上日動は過去に保険の不払いで
金融庁から業務改善命令を受けてるのにも
かかわらずまだ火災保険で不払いや出し渋りが普通に
行われてるのですか?

台風の風災で外壁が破損し雨漏りしたので
保険を申請したら、書類が送られてきました
そこには見積もりと画像を送付してくださいとあったので
何十もの画像と業者の見積もりを送付しました、
それなのにそれでは査定できない、鑑定人に査定させるとか
電話してきました。画像で判断する気がないとしか思えません
鑑定人送って出し渋りや不払いにする気です、
どうしたらいいですか?

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/1216:43:54

この国に裏口はいっぱいあるんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suu********さん

2019/11/714:49:22

これまでの台風被害については、大手保険会社は経年劣化や見積内容が不明等を除けば、写真と見積で即払いしています。なので本当に写真と見積で判断がつかないものと思われます。こういったケースの場合保険会社の依頼した鑑定人や代理店としっかりコミュニケーションを取って、台風の被害で壁がやられて雨が入ってきたことについてしっかり説明しましょう!保険会社に「あなたのところは業務改善命令を受けたのにまた出し渋りしているのか?」なんてことを言ったりしても、より慎重(頑な)になるだけで、支払いに前向きに進むようには思えません。まだ支払わないと言っているわけではなさそうなので、相談ベースの態度でいかれる方が担当者の良い事故対応を得られると思います。

spl********さん

2019/11/607:13:44

契約者の窓口は保険会社でなく代理店です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lul********さん

2019/11/605:39:47

被害妄想気持ち悪いです。
どうせ古い家なんでしょ?

老朽化でも何でも台風のせいにしようとしてるだけでしょ。
鑑定人は中立。台風による損害はしっかり認定してくれる。

map********さん

2019/11/517:46:11

画像で判断できないから鑑定人が行くだけです。
特に雨漏りは、たまたま台風の時に起きただけで、原因が台風ではなく経年劣化の可能性が高いから、この手続きは極一般的なものです。
台風が原因と判断できれば、保険金は支払われます。鑑定人は中立な立場の方です。貴方よりでも保険会社よりでもありません。

lan********さん

2019/11/517:39:40