ここから本文です

Fgo どうすれば自分の推しの強さを信じることができますか? 私はギルガメッシ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/516:52:11

Fgo
どうすれば自分の推しの強さを信じることができますか?

私はギルガメッシュが好きです。
去年スカデイ が実装されてからギルガメッシュの評価が相対的に落ち始め、ずっとその事で病ん

でます。(最近はオルジュナが実装されたりイシュタルが宝具強化されたことでさらに拍車をかけている)

ギルガメッシュが好きならアニメで動く姿を見られるだけで幸せなはず。
ギルガメッシュ自体Fgo以外にも色んなFate作品に出演してるんだからそれを追っかけるなり、ギルガメッシュ叙事詩でも読んで深く知ろうとすればいいのに
自分が好きなサーヴァントの強さを信じずに常に他人からの評価を気にしてる。
そんな自分はファン失格だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/802:04:17

質問者様がどこの評価を見てイシュタルやアルジュナの方が評価が高いと仰っているのか分からないですが、もっと色々な攻略サイトを見てみてはいかがでしょうか。サイトによって同じ鯖の評価が上下するなんて当たり前です。サイト運営者の主観でしかないんですから。
少なくとも私がよく見るサイトではアルジュナとギルガメッシュが同ランク、イシュタルが少し下でした。サイトによってランキングなんて全然変わりますよ。

質問者様はギルガメッシュが強いから、強いと評価されているから好きになったのですか?
少しきつい言い方になってしまいますが、みんなから強いと評価されている鯖なら誰でも良いのですか?
自分がなぜギルガメッシュが好きなのか、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか。

推しがみんなから評価されるのは気分が良いのは分かります。評価が下がるのが悲しいのも分かります。ですが、FGOは無料ゲームであり、課金分で運営費をまかなっています。みんなにガチャを引いて課金してもらわないとゲームが運営出来ません。中途半端な鯖を大量生産した所でガチャを引く人は増えません。運営を続けていくためには、既存の鯖を超えるみんなが欲しくなる性能を持つ新規鯖、既存の鯖をより使いやすくするための新規鯖を生みみんなにガチャを引いてもらうしかありません。
どうしても推しに高い評価でいて欲しいのであれば、考え方を変えてみてください。
今はスカディの実装でクイック主体鯖の評価が軒並み上がったり強化された鯖の評価が上がったりしていますが、つまりは今後マーリンに次ぐバスター系強サポート鯖の登場の可能性やギルの更なる強化の可能性もゼロではない訳です。そして、そうすればギルガメッシュの評価も更に上がることでしょう。

評価は多少下がったと感じるかも知れませんが、それでもギルガメッシュピックアップの際には大勢の人が当然のように引きに行きますし、ギルガメッシュのためだけに大金を課金する人もいますし、アーチャーのサポート鯖一覧にはみんなが育てたギルガメッシュ達がずらりと並びます。
評価サイトの運営主の個人の評価がどうであろうと、それだけ大勢の人からギルガメッシュが評価されているのは事実です。
それだけで十分なのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/12 02:08:13

みなさん回答ありがとうございます
強く生きていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rky********さん

2019/11/915:08:58

私もギル好きですが、特に周りの評価とかは気にしていません。
質問主様は、どういう理由で好きなのか、一度よく考えてみてはどうでしょうか?
その時一番強いキャラだったからという理由で好きになったのかな、と推察します。

推しならば誰が何と言おうと好きでいたらいいし、強さとか関係なく丸ごと愛してあげれば良いんじゃないでしょうか。
私も弓ギルは好きですが、最推しは術ギルです。
彼は正直宝具火力はそこまでありませんでしたが、大事に育てて聖杯とコマンドコードを捧げ、レベルマスキルマ宝具マ絆マフォウマまでしたら、充分強くなって大活躍しています(^^)♡
質問主様も、どの程度まで育てられたのかわかりませんが、一度育てきれるところまで育てきってしまったらいかがでしょうか?
火力に不満があるなら、コマンドコードつけたり、石を貯めて弓ギルPU時に宝具マにしてみて下さい。
たぶんだいぶ違うと思います。

meeeeeeさん

2019/11/900:15:34

ギルガメッシュは最強です。
誰がなんと言おうと最強です。
スカディもオルジュナも弊デアにはおりませんで。
イシュタルも宝具1ですからギルガメッシュさんの火力には勝てないです。
槍相手でも出陣願うことがありますよ、ええ。最強なので。

もし他の鯖が彼よりも強いと感じるなら、お宅のギルガメッシュさんは慢心されているんでしょう。
よく知ってますでしょ、彼は自分が認めた相手にしか本気にならないのです。
これから彼の本気が見られる闘いが来るといいですね。

sas********さん

2019/11/811:28:07

ギルガメッシュかっこいいですよね!!!!!!!!!
宝具も強い!素で強い!かっこいい!最高じゃないですか!
スカディとか最近強い鯖や強化が入ってますけど王様の強さは
現在でも輝いていると思います!!!!!!!!!!!!!
性能効率どうのこうのは気にせず、自信を持ってください!

rep********さん

2019/11/720:39:32

自引きして比較したら?

漢晋春秋さん

2019/11/614:30:50

なーんか、少し前までよく似たようなグズり方してる人がいたのを思い出しますねえ。
気のせいでしょうか?

私に言わせりゃ一言で済みます。
「好きならそれでいいじゃん」
ですね。

人から何言われたって好きなんだから仕方ないでしょ。それに留まらず「自分の好きな鯖は全ての人から好かれてないと嫌だ」なんてのはただのエゴで傲慢なだけです。
つまりあなたの精神の問題。鯖の問題でも他人のせいでもない。

あなたが「ファン失格」だと思ってるのもあなたの勝手な思い込み。別にファンになるのに資格なんてないし。
つうかそもそもギルガメッシュは人間個人個人の事なんか気にも留めてないし。おそらく「雑種」とも認識されないよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる