ここから本文です

3年付き合っていた彼氏と別れました 私から振ったのにふにおちません。 付き合...

gfp********さん

2019/11/517:45:21

3年付き合っていた彼氏と別れました
私から振ったのにふにおちません。

付き合って最初の1年半の間に
頑張って貯めていた貯金を50万
盗まれギャンブルに使われて
挙句の果てに盗んだのは私の姉だと
擦り付け、結局バレて警

察につきだし
別れましたが、私もその時は
好きで人間1度くらい失敗はするし
許してあげよう、と思い
やり直しました

それから私の家で同棲する事になり
彼も真面目に働いて、私の家族、おじいちゃんおばあちゃんにも仲良くしていたので結婚も考えていました
大丈夫だと思い込んでいた矢先
友達づてに、仕事をズル休みばかりしていることが発覚し、突き詰めると
開き直り、別れることになりました
同棲1年の間にも生活費などからこそこそお金をとっていたそうで
トータルで60万以上
何に使ったのかと聞くと
ギャンブル 風俗 キャバクラなどの飲み屋
だと言い、私のことは金としか見てなかったと言われました
何もかも今まで嘘だったのか
また自分は騙されたのかと思うと
元彼が憎くて仕方ありません

はやく忘れようと思いますが
地元が近いので色々耳に入るたびに
イライラしてしまいます。

どうすればいいのでしょうか……

毎日お弁当晩御飯作って
私は仕事昼夜かけ持ちしながら
頑張っていたのに
平然と遊んでかえって来てたのか
と思うと気持ち悪いです

今も同棲しなくなり実家にかえり
お金は全て自分で使えるから
毎日のようにのみあるいてると知り
らくして生きてるんだなと思うと
どーしても痛い目みろ、と思ってしまいます

許せる日なんてくるのでしょうか。

自分が嫌になります

補足長々とすみません。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りーさん

2019/11/518:10:22

私もお金絡みの過去あるので、回答いたします。

当時付き合っていた彼は、DVでお金を欲しがり、渡さないと暴力でした。

挙げ句の果てに、浮気ばかりで、最後に知ったのは既婚者でした。

別れを告げるも脅され、別れるのに6年かかりました。

警察に行けばよかった話でも、それが出来なかったんです。

それまで使った総額300万は余裕で超えます。20そこそこの私は、働くことだけが唯一幸せな時間でした。

仕事中でもこれ買ってあれ買ってと押しかけてきたり、電話がひっきりなしにかかってきたり、金金金金…でした。

車好きの彼は何度も車を変えたがり、欲しいものは手に入るまで怒鳴り散らして、手に入るとまた優しい彼に戻るという繰り返しでした。

私は周りの協力もあって別れることができました。

その1年後。彼は離婚しましたよ。

でも、元奥さんに、私が買った車を渡したんです。

なぜか離婚したよと連絡が来て、言われた一言は「財産分与で"俺の車"渡した」です。
その電話で、金返せって追い詰めました。けど返ってくる事は一生ないとわかっていました。

訴えたところで、払う力もありませんから、大きな勉強代だと思って、また同じように働いて貯金しました。

長くなりましたが、そういう人は、一生バカなのです。

ギャンブル、風俗って貧乏神みたいな人ですね…この限りでは彼の手元にはお金残ってませんもんね。
(ギャンブル下手ならやらなきゃいいのに←)

私の経験から、数年はイライラして仕方ないと思います。
別れて4年経った今でも、許せてませんよ。

不倫が発覚した訳ですが、もし未婚者だったとしても、
こんなに金に汚くて、仕事もまともにしないような相手、別れてよかったと心の底から思ってますよ。

主さんは嫌な思いを経験して、一つ強くなれたと思います。
次の彼とは、きっと幸せになりますよ。

むしろ、許せる日は来なくていいんです。許したらまた同じこと繰り返してしまいますから。苛立ちは大切に取っておきましょう。笑

質問した人からのコメント

2019/11/7 05:53:12

長い文面ありがとうございます!
読ませて頂きました
描ききれていませんが
すごく共感でき救われました

次は幸せになるために
この苛立ちを糧に前を向き頑張ります
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2019/11/517:50:37

新しい彼氏とか出来たら、全く気にならなくなりますよ。

むしろうざったいし、忘れたくなるし、忘れる。

許せる事は出来ないと思います。お金だし。