ここから本文です

将来公認会計士を目指している高校3年です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/518:08:32

将来公認会計士を目指している高校3年です。

私の行く大学では公認会計士を目指すコースを受講するには、日商簿記検定2級に合格しなければなりません。私は大学が決まり、入学までの間に独学で簿記を勉強しようと考えています。
そこで、簿記の参考書のようなものの購入を検討しているんですが、どのように選べばいいでしょうか。また、オススメの参考書があれば教えて下さい。よろしくお願いします。


ちなみに私の家の近くの本屋さんに行ったところ写真の本がありました

参考書,公認会計士,本屋,将来公認会計士,大学,日商簿記検定2級,公認会計士コース

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysy********さん

編集あり2019/11/523:28:32

ほかの回答者さんが公認会計士や大学の講座を酷評してますね。一理あるとは思いますがね、、

でも公認会計士になるとですね、回らないお寿司が安く感じますよ。笑

さて2級のテキストとのことですが、TAC出版のものがいいかなと思います。
3級ならパブロフ簿記もありますが、2級からはTAC一択でしょう。
スッキリわかるシリーズと、簿記の教科書シリーズがありますが、これは人によります。

でも本音を言いますと、スッキリわかるシリーズを買って欲しいです。
なぜなら、スッキリで理解できないとなると大学の公認会計士コースではかなり厳しいと思うからです。

でも簿記の教科書の方が万人向けなので、そこは少し立ち読みして決めてみてください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/607:16:17

    これを見て私自身で調べてみましたがAIに置き換わる可能性が非常に高いようですね(;_;)

    選び方について詳しく教えて下さり、ありがとうございます( . .)"

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(39,123件)

【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
月収22万以上残業ほぼなしヨガ教室や社内イベントアリ オ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
1400円!専門商社!「経理・総務」に興味がある方にぴった...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
エンバイト
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
社員前提!経理/未経験OK!土日祝休み!|経理・簿記
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
バイトル
(東京・渋⾕)コスメブランドの経理主任(部⾨⽴ち上げ)
  • 株式会社tattva(タットワ)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都渋谷区
ヒューマンリソシア転職エージェント
経理・会計・財務 <未経験OK!>大手ゲームメーカー*資...
  • キャプラン株式会社 大手町オフィス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2019/11/521:48:35

大学ではなくて、TACでサクッと合格して下さい!!
大学の公認会計士コースでは奈落です!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2019/11/518:16:18

簿記を学ぶのは会社経理の基本を理解するのでおすすめです

ただ公認会計士や税理士は今後AIによってかなりの部分が置き換わることになると思います
職業自体は無くなりませんが、パイががんがん小さくなります

他の資格を目指すことです