ここから本文です

お金持ちになりたいです。たくさん働けばなれますか?節約はしています。楽してお...

好花さん

2019/11/518:28:00

お金持ちになりたいです。たくさん働けばなれますか?節約はしています。楽してお金持ちになりたい訳じゃないです。

閲覧数:
361
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfe********さん

2019/11/617:41:07

節約してらっしゃるんですね!
素晴らしい。
たくさん働いても、稼いでも、浪費グセがあるとなくなってしまうので、節約は大事ですよね。
「となりの億万長者」という本にはお金持ちになる為に大切なこととして「倹約、倹約、倹約」とありました。
アメリカの富豪を調査したら、普通の家に住み普通の仕事をしている人が大半だったという内容です。
他にもお金持ちになる為に大切なことが書かれていますが、まずは倹約し投資する資金を作ることなのだと思います。

私にはここまでの倹約はできないなぁと思いましたが、
自分の芯を持ち、人目を気にしないことが自分らしい人生を歩む上で大切なのだと本から学びました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/11/1212:44:16

お金持ちの定義ですが、定年時に5000万円~1億円程度であれば、一般の人でも若い方であれば可能かと思います。

「バビロンの大富豪」という本を読んで、実行されたらいかがでしょう。

大昔から今でも、財を成す方法は、同じようです。

たくさん働いて収入が多ければ、財を成す可能性は高いかもしれません。

ss_********さん

2019/11/1112:08:25

キーワードは、"お金に働かせる"です。

dai********さん

2019/11/718:27:55

全てあなたの金持ち定義次第なのですが、この世の中は資本主義経済であって労働主義経済ではありません。よって苦労を厭わず働く=金持ちとは限りません。
少なくとも楽して稼ごうという気持ちがない人は金持ちにはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/612:37:48

お金の稼ぎ方は人それぞれです、、あなたがお金持ちだと思っている人で有名なら、もしかしたら自伝とかが出ている可能性がありますから、そういうものを読んで参考にするのが早道かも知れません、、因みに以下が今年のお金持ちランキングらしいので、このあたりを参考にすると良いかもです。
https://venture-finance.jp/archives/6484

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2019/11/607:35:15

思い切って、あなたの「お金持ち」の定義を変えることで、「お金持ち」になればいいと思うよ。それが1番確実。

お金もちってのは、「お金に仕事をさせる」人って見かたもあるんだから多様性ですよね。