ここから本文です

我慢、辛抱、忍耐、どの程度までが必要だと思いますか?

えみさん

2019/11/520:57:08

我慢、辛抱、忍耐、どの程度までが必要だと思いますか?

閲覧数:
51
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひなさん

2019/11/522:04:29

スゴい言葉が並んじゃいましたね。。。
大丈夫ですか?

私にとって忍耐強さは人生の友みたいなもん(笑)。でも自分が壊れるかな、と思ったら、案外我慢や辛抱はせずに解放してきたかもしれません。結果、後悔をした事もありましたが(笑)、それも含めて自分の個性ですから。

emiさん、我慢しない自分を否定せずに、大切にしてあげて下さいね。自分のコップはあとどれ位容量があるかを考えながら。

  • 質問者

    えみさん

    2019/11/620:38:26

    こんばんは、出張お疲れ様です。福井はいかがですか?お仕事での遠出は大変ですね。私の場合、特に移動の道中でお酒が飲めないと辛いです(^^;)ご心配ありがとうございます。でも、質問には深い意味はありません。変な質問でしたよね。消そうかと思ったのですが、その前に回答がついたので消せませんでした。出張が実りのあるものとなりますように。特に富山で良い事ありますよう願っています。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/10 17:57:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/11/711:18:20

体に支障がでない程度です。
ストレスで蕁麻疹が出る、胃が痛い、嘔吐する、髪の毛が抜ける、その他の異変を感じたら少し休憩しましょう。

Columboさん

2019/11/708:01:27

三度おはようございます~(^-^)/

それはその対象によりますよね。
例えば、それが必要となるスポーツ等では我慢すればするほど良い結果に繋がりますから。
登山はわざわざ辛い事を好き好んでしに行くようなものですから、どれだけ我慢出来るかで得られる感動も上がります。
ジムでのトレーニングも同じですが、でもこれは登山と違って自分が「もうやめよう」と思えばいつでもやめられちゃいますから、むしろコッチの方が強い気持ちが必要とも言えますね。限界が来たと思ってからどれだけ頑張れるか、自らの忍耐力が試されます。
対人関係に於いては、以前は割りと喧嘩っ早い方でしたが、たいていは後になって損だったり後悔する事が多いので、そんな事に学んでだんだん忍耐力が強くなってきましたね。
歳によって変わってくるものだと思いますし、いい歳して忍耐力が稀薄な人は社会に不適合なんだと思います。
必要と言うか、歳と共に徐々についてくるものだと思います。

勇気凛々さん

2019/11/522:08:04

人によるけど、切れる3秒前程度かな。

その間に深呼吸すると予防できますよ。

ohm********さん

2019/11/521:39:07

我慢、辛抱、忍耐、
皆、意味が違います。

我慢は、一時の我慢です。怒りを鎮める程度の時間ですね。

辛抱は、継続的な努力で、これは目標を諦めない限り必要です。

忍耐は、部下を持つ管理職のように上の者が下の者の成長を見守る感じですかね。こちらは時間の意味がありません。忍耐が低くすぎても高すぎても問題があります。最も効果のある忍耐が適切です。

jor********さん

2019/11/521:30:12

何も感じなくなるまで