ここから本文です

萩生田大臣は就任したばかりで大学入試の制度設計にほとんど関与していませんが、...

w3g********さん

2019/11/521:45:42

萩生田大臣は就任したばかりで大学入試の制度設計にほとんど関与していませんが、野党が萩生田大臣の責任追及をするのはなぜでしょうか?おかしくないですか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/11/612:28:03

野党がどう追求しているのかは知りませんが、
「受験で格差があって何が悪い。金持ちが優遇されるのは当然のことだ。貧乏人は身の丈に合った受験をしろ。」
というのは、是正するべき立場の大臣としての資質が無いでしょう。
この点において、「あんたはふさわしくない」と言っているのでれば、一理あります。

制度についての責任なら、安倍総理が「ベネッセのためにやりたい」と言い出したのが最初という話があるので、まずは経緯を調査をして明らかにするのが先だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hif********さん

2019/11/522:27:04

振り上げた拳を下ろせえないのです。
この民間試験延期の結末を予想していませんでした。政府批判を続けるためには萩生田大臣の責任追及をするしかないのです。
本当にこの程度の思考しか出来ないのです。本当に愚かですね。
労働組合が操っているのですかね?

xpt********さん

2019/11/521:55:35

職ですから仕方ないのです。

tak********さん

2019/11/521:48:31

たしかにおかしい