ここから本文です

強豪校のヤンキーみたいな野球部員って野球ばかりで勉強はほとんどやらないですが...

mbi6528768さん

2019/11/523:49:44

強豪校のヤンキーみたいな野球部員って野球ばかりで勉強はほとんどやらないですが、なんだかんだでそこそこの職に就けるのは何故ですか?指定校推薦でほとんどはちょっとレベルの低い私立大学に行きますが、そこから

何人か普通に良い企業に就職しています。やはり就職するときには、野球部(さらに強豪校だと甲子園出場)なので評価が高いんでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khx********さん

2019/11/601:59:32

まあ、根性はありますよね。
それに3年間完全な実力主義の世界で生きてきたから会社としてもそういうところに期待をするのではないですかね。

それに先輩に対しての礼儀は叩き込まれてますから使い易いというのもありそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

野球 の求人情報(59,732件)

【募集中】野球球団での簡易事務作業
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
キャストポータル
[社]野球の監督のような仕事プラント・タンクの施工管理
  • 東洋化工機株式会社 和歌山工場
  • 派遣
  • 月給21.6万円〜32万円
  • 和歌山県和歌山市西浜・その他の勤務地(3)
タウンワーク
野球用品ネットショップで、事務・販売スタッフを募集!
  • 株式会社スワロースポーツ 豊島園オフィス(フルタイム用)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都練馬区練馬
らくらくアルバイト
野球好き集まれ2t・4t中型トラックドライバー
  • 株式会社千葉通商
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 千葉県東金市
tenichi
野球部寮内の食堂のお仕事です
  • 関東第一高校_440_大学寮内食堂 調理補助
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県白井市
求人ジャーナルネット
\ヤフオクドーム内の清掃/1日4h~勤務OK 野球スキ必見 ...
  • 株式会社夢屋
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(3)
バイトル
<1日のみ>会場の熱気を間近で!サッカー・野球会場のス...
  • 株式会社マッシュ
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.6万円
  • 東京都武蔵野市・その他の勤務地(5)
エンバイト
野球場のグラウンド整備スタッフ
  • アイル・コーポレーション 株式会社
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 埼玉県さいたま市南区
ユメックスネット
Webディレクター(Web) 野球好き歓迎!エンタメ系サイトの...
  • インターネット・システム開発・医療システム事業など
  • 契約社員 正社員
  • 年収360万円〜
  • 大阪府大阪市福島区海老江
CREATIVE JOB
総務・人事・法務・特許事務 【財団法人】野球、サッカー…...
  • ランスタッド(株)キャレオ事業本部 オフィス事業部(新宿野村ビル)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/614:42:18

メーカー採用関係者です。

就職では何かに打ち込んだ人間が評価されます。

体育系だろうが文科系だろうが、ずっと継続してただけでも偉いんです。

打ち込んだ結果、成績はどうあれ、継続は力なりを体現していますので。

ya_********さん

2019/11/610:28:26

野球部じゃなくても、ヤンキーみたいな遊んでばかりで勉強はほとんどやらない生徒はいくらでもいますよ。
同じヤンキーみたいで勉強やらないなら、野球だけでも頑張れる生徒の方が需要はあると思いますね。

ebk********さん

2019/11/608:13:45

そうです。自分も野球ではないですが体育会だったので就職受けがかなりよかったです。ですが野球には敵わないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/11/604:05:44

野球部には、多くの企業から依頼が来ます。
甲子園に出ると学校推薦でも違ってきますね。
企業にしても、大学にしても推薦してくれます。
企業は、野球部は礼儀が正しく、忍耐力があるというイメージらしいです。
甲子園というブランドは、大学推薦では大きな武器になります。

ina********さん

2019/11/602:09:00

組織が何かを知ってますからね。
普段はやんちゃでも仕事は真剣にやるんです。