ここから本文です

来年から就活生です。 馬鹿っぽい質問ですが、真剣に質問させていただきます。 ...

sqa********さん

2019/11/600:10:49

来年から就活生です。

馬鹿っぽい質問ですが、真剣に質問させていただきます。

ケーキ屋さんで社員として働きたいのですが、マイナビとかリクナビといったサイトでは出てきません。

ういった個人経営のような類いのお店に就職するにはどうしたら良いのでしょうか?

答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/11/602:10:56

ケーキ屋で何するのでしょう? 製菓の専門学校を出てパティシエですか? それともケーキの販売?

例えば1ピース400円のケーキを月に1500個売ると60万円の売り上げとなり、それでようやく社員に20万円が払える勘定になります。

個人経営店が質問者様を社員として雇うと、それまでより月に1500ピースぶんのケーキが余計に売れるようになるのでしょうか? そうでないなら社員など雇えないわけで、バイト採用になるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ケーキ屋さん の求人情報(4,920件)

17時からオープン繁華街の小さなケーキ屋さん販売スタッフ...
  • Patisserie Chercheur 栄錦店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
求人@飲食店
【激短1日~OK】【時給1100円】ケーキ屋さんでの商品補充作...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
キャストポータル
洋菓子販売・製造補助《九大学研都市駅すぐ》
  • ケーキハウス・アン イオンモール福岡伊都店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市西区北原
はたらくぞドットコム
【販売STAFF】<1/5まで!冬休みの期間限定!>カンタン&即...
  • アピタ静岡店 (ユニー株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市駿河区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
ケーキ屋さんでの接客や販売
  • Links co;ltd. 金沢営業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 石川県金沢市
求人アスコム
夕方のみ勤務のケーキ屋さんスタッフ
  • フランス創作菓子 (有)シェ・ヒロ
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜950円
  • 静岡県静岡市清水区鶴舞町
DOMO!NET
ケーキ屋さんでのオシゴトです販売、箱詰め作業など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 山形県山形市
シフトワークス
オシャレなケーキ屋さんのショップ店員/製造なし
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 広島県広島市中区
シューペルブリアン株式会社
美味しいケーキ屋さんの店舗スタッフ 製造 販売
  • 株式会社ホットスタッフ新潟
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 新潟県新潟市西区
Workin
その他接客・販売 ケーキ屋さんでの接客スタッフ富山市内
  • 株式会社リンクス 富山営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 富山県富山市
ジョブリンクワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/614:15:18

直接訪問してオーナーに直談判する。

Championさん

2019/11/608:23:12

製菓専門学校を卒業して、その学校の求人情報から就職先を見つけた方が、

いいと思います。修行は、大変ですよ。