ここから本文です

Windows10版のLine 昨日から何故かLineが起動しなくなりました タスクマネージャ...

bus********さん

2019/11/600:42:59

Windows10版のLine 昨日から何故かLineが起動しなくなりました
タスクマネージャーで見ると起動はしているようですが、デスクトップには表示されない状態です。

再インストール以外で解決策があるのなら 教えていただきたいです。

補足lineを起動させるとlineのCPU使用率が50%ぐらい使うようになりました
Lineを起動するファイルが破損してるんですかね?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/600:57:29

タスクの終了をしてはいかがでしょうか?

タスクマネージャーのプロセスからLINEを左クリックで選択後にタスクマネージャープロセスの左下にタスクの終了があるのでそちらをクリックのお試しください

  • 質問者

    bus********さん

    2019/11/602:48:52

    回答ありがとうございます。
    その方法は既に試しております、すみません<(_ _)>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saz********さん

2019/11/1013:14:19

急に起動しないのはLineだけですか?

Lineの起動を管理者で実行して見ましたか?(Lineアイコンを右クリックしてその他>管理者として実行する)

Shiftキーを押しながら、Lineアイコンをダブルクリックではどうでしょう?
(Lineの強制起動)

起動できたとして、

Lineのバージョンは最新ですか?
keepの使用容量が多くなってませんか?

Google Chromeを同時起動すると、CPU、メモリ、ディスクの使用量が多くなり、lineの起動も遅くなります。

メモリは○○ですか?
※手っ取り早いのは、メモリ増設だと思います。
増設すると、改善すると思います。
アプリの起動時間と速さ、PC全体が早くなります。

当方は4Gbを8Gbにしたら、あらゆる問題が解消しました。